士業様向け協業のご提案

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クライアント企業様へのITツール導入の協業

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 勤怠管理のシステム化やWEB給与明細の導入などをはじめとした業務の効率化により、生産性400%アップ

✔ さまざまな取りあつかい製品の中からセレクト提案を行う事でクライアント様満足度アップ

✔ 「システムには詳しくないのに相談されてしまった…」「紙ので人の手による集計なので計算が大変…」

そんな貴社の「メンドクサイ」を解消しませんか?

1.ご提案の概要

クライアント企業さまに
こんなお悩みはございませんか?

ボタンをクリックで各種サービスページに遷移します

クライアント企業様の課題を弊社と協業し解決しませんか?
ぜひクライアント企業様を弊社にご紹介ください

協業フロー

IT Worldのご提案可能なツール領域(随時増加中)

 人事労務 

 

勤怠管理

 
 
15種(メーカー)の勤怠システムからお客様のご要望に合わせご提案いたします。
 

 独自導入支援メニュー 

 

弊社はお客様の「スムーズなご検討」と「スムーズな稼働」を重視し、独自導入支援を行っております。

 

・セレクト提案

・設定代行

・従業員/部門管理者向け説明会

・弊社独自導入後サポート

・マニュアル作成

・オフィスステーション公認インストラクターによる各種支援 等

 テレワーク 

・勤怠管理
・メールのDX化
・チャットワーク
・業務のデジタル化
・スケジュール管理
・WEB会議ツール
・リモートアクセス
・既存システムのクラウド化
・セキュリティ 等

 その他法対応など 

インボイス制度対応 

電子帳簿保存法対応
顧客管理 営業管理
・請求書の電子化
経費精算
・グループウェア
・業種特化 販売管理
原価管理
・財務会計/管理会計
・PC/タブレットのレンタル

弊社はお客様のご要望にあわせ数ある選択肢から最適なシステムをご提案いたします。

IT Worldの提案理念

IT Worldの協業に関する理念

 ご検討フェーズ 

・お客様のご要望を間違いなく把握する
・日本にある全ての選択肢を情報収集する
・お客様に最適な選択肢をわかりやすくご提案する
・価値ある業務改善をご提案する

 

 導入フェーズ 

・設定代行によりスムーズなシステム導入
・従業員へのシステム導入効果の最大化とスムーズなシステム展開
・部門管理者へのシステム導入効果の最大化とスムーズなシステム展開

 導入後フェーズ 

・徹底的にサポートする
・システム導入効果のモニタリング、改善提案
・システム導入効果を残す

お問合せからの流れ

2.協業のメリット(士業様メリット)

貴社から弊社へのご紹介により
クライアント企業様の生産性利益が向上

士業さまへの信頼向上に繋がります

その他もメリットが多数!

①給与計算代行業務が

     大幅に効率化
→クライアント企業様の勤怠管理

システムを確実に稼働させ、

また弊社にて貴社給与システムへ

勤怠データを連動・設定します

給与計算業務が効率化。

②労務手続き代行業務が

     大幅に効率化
→エフアンドエム社のオフィスス

テーションをはじめ、

クライアント企業様にシステム導入

をする事で労務手続き代行業務が

効率化。

③年末調整代行業務が

    大幅に効率化
→エフアンドエム社のオフィスステ

ーションをはじめ、

クライアント企業様に年末調整

システム導入をする事で

年末調整代行業務が効率化。

④弊社HPサイト社労士様紹介サイトに無料掲載

→弊社サイト訪問顧客だけでなく、

メールマガジンでのご紹介なども

併せてセミナーへのご登壇など、

様々な方面から、

新規顧客の獲得をご支援します。

2.協業のメリット(クライアント企業様メリット)

クライアント企業様の課題が整理されITツールに必要な要件が把握できます

数あるITツールからクライアント企業様に最適なITツールを把握できます

弊社独自導入後支援によりITツールの導入効果が向上し、生産性が向上します

弊社設定代行サービスによりITツールを確実に稼働させ目標を達成できます

IT導入補助金を活用し費用最大1/4に圧縮できます

その他もメリットが多数!

クライアント企業さまの利益向上

①ITツールの導入により

 働きやすい環境が実現
 →従業員エンゲージメント向上
②顧客管理や営業管理により営業 

 効率の向上
③顧客のためのIT化により

 顧客満足度の向上
④ミスや間違いが無くなり

 顧客満足度の向上

クライアント企業さまの
生産性向上

①業務効率化により

 高い生産性を実現
②ファイリングの時間削減
③テレワークの実現
④クライアント企業様の

 従業員様の働きやすさを実現
⑤属人化の解消

 

 

クライアント企業さまの
法令対応をサポート

①労働基準法(36関連)

 働き方改革

②電子帳簿保存法

③インボイス制度

④パワハラ防止法

 

 

 

クライアント企業さまのSDGsの実現

・経済成長や働きがいなどの整備

・学びの場の提供

・システムによるペーパーレス化

など、様々な視点で社会に貢献、

採用活動の効率化や

優秀な人材の確保に貢献します

 

 

3.IT Worldの5つの強み

1.セレクト提案

世界中に存在する数ある選択肢を日々情報収集・そして取り扱い製品を追加しています!
お客様のご要望に合わせ最適なITツールをご提案

▶詳細ページはコチラ

勤怠管理だけでなく様々なツールでセレクト提案が

可能です!

2.トコトンお付き合い

システム導入にあたり

・従業員向け・管理者向け

に説明会を実施することでシステムに抵抗感のある

お客様にも不安を持たせず、長くお取引いただける

関係性につなげることが可能

▶説明会詳細はコチラ

3.設定代行サービス

ITツールを導入したいが設定が不安というお客様には

弊社が設定を代行します。

近年のITツールは設定方法により得られる

生産性に大きな差が生じることが多く、大好評です

▶設定代行詳細はコチラ

勤怠管理システム以外にもご対応が可能です

4.「申請」は全て無料

IT導入補助金の申請を

すべて無料で行います

▶IT導入補助金ページはコチラ

様々なシステムの導入や、役務なども補助金の対象になりますので、ご安心して導入が進められます

5.認定ハードウェアレンタル事業者

弊社は経済産業省の事業であるサービス等生産性向上IT導入支援事業者、IT導入補助金事務局に認定されたIT導入支援事業者であり、

またハードウェアレンタル事業者です。
PCやタブレットにもIT導入補助金の活用が可能です!

4.導入事例①

システム導入が人材確保につながりコロナにより減少した売上が回復

 会社概要 
所在地 :愛知県名古屋市
事業内容:リフォーム、住宅設備機器販売
従業員数:35名
設  立:昭和58年


 課題 
従業員の約半数が営業職であり、離職者が年間5名を超えた 
またコロナウイルスが訪問販売のビジネスモデルにとって大きな打撃を与え、売上が大きく減少


 システム導入により 
弊社から勤怠管理システムを導入。またその後経費精算システムやWEBミーティングシステム、テレワークを可能とする
グループウェア等を導入

システムを導入する会社の姿勢(会社を変革する姿勢)が従業員へ伝わり、人材の確保につながった。
またその後商圏範囲を全国に拡大し売上はコロナ前を超えた

 導入システム 
・勤怠管理 タッチオンタイム
・グループウェア NIコラボ360
・経費精算 マネーフォワード経費
・WEBミーティング Google Workspace

IT導入補助金で合計費用最大3/4の補助金採択

4.導入事例②

経理、総務業務をDX化
バックオフィスの生産性が400%向上

 会社概要 
所在地 :東京都立川市
事業内容:運送業
従業員数:80名
設  立:昭和50年

 課題 
全バックオフィス業務に対しフルタイム8名体制、多くの業務が数十年前から改善されておらず多くの工数がかかっているにも
かかわらず、ミスや漏れが発生
業種柄勤怠管理は非常に多くの工数が必要
アウトソーシングの導入
社会保険をはじめとするを労務手続き、給与計算、年末調整計算業務を弊社の提案によりアウトソーシング


 導入システム 
・勤怠管理クラウド
・勤怠管理の運用まるごとアウトソーシング(弊社サービス)
・経費精算クラウド(電子帳簿保存法対応+会計システム仕訳連動)
・請求書発行のIT化(電子化+郵送アウトソーシング)
・自動入金消込クラウド


 導入効果 
バックオフィス人員8名→2名を実現
金額換算した生産性向上率は400%

4.導入事例③

顧客管理システムとECサイト導入により
売上高前年比150%を実現

 会社概要 
所在地 :大阪府大阪市
事業内容:医療用機器、美容機器の販売
従業員数:50名
設  立:平成6年


 課題 
月間約2,000件のFAX受注を毎日8時間かけて出荷業務を行う
受注から出荷までのリードタイムが大きくなってしまうことに加え、時間に追われたアナログな業務が原因で注文数間違いや単価間違いが発生
また顧客管理システムがなくクレームや問い合わせ管理に課題があった


 導入システム 
・BtoB専用ECサイト作成クラウド
・販売管理システムと上記の連携
・顧客管理クラウド(弊社製品)


 導入効果 
・ECによるクロスセルの自動化
 →クロスセルの自動化により既存顧客から新規商品売上増
・既存顧客FAX受注の9割をEC化に成功
 →毎日8時間かかっていた業務が1時間に短縮
・WEBマーケティングにより全国へ商圏拡大
 →毎月二桁の新規顧客獲得に成功
・顧客管理によるクロスセル成功
 →顧客満足度の向上

4.導入事例④

エフアンドエム社製オフィスステーションの導入支援(士業様へのご支援)

 会社概要 
所在地 :愛知県名古屋市
事業内容:社会保険労務士法人
従業員数:5名


 課題 
クライアント企業へオフィスステーションの導入を進めていきたいが、
・導入前 機能やメリットの説明ができない
・導入中 設定を依頼されても設定ができない
・導入後 質問されても答えられない


 弊社の強み 
メーカー認定オフィスステーション公認インストラクターが複数在籍
弊社のご支援内容
 ・クライアント企業様へのオフィスステーションの説明

 ・クライアント企業様へのオフィスステーション設定代行

 ・クライアント企業様へのオフィスステーション導入後サポート

 ・士業様への上記ご支援

 

協業に関する説明会を随時開催いたします