いつでもどこでも セミナー動画ライブラリ

Home » イベント一覧 » いつでもどこでも セミナー動画ライブラリ

働き方改革・その他法改正

2024年問題に対応!運送業向け働き方改革セミナー
概要から課題解決策までご紹介!

2024年問題とされている、「運送業の働き方改革」は2024年4月より施行されます。
これまで課せられていなかった時間外労働への上限規制や、割増賃金率の引き上げなど、多くの改定がされる働き方改革は、概要をしっかりと理解し、対策をとる必要がございます!

福祉業界向け

変更点からICTを活用した対策までじっくり解説!働き方改革セミナー

介護保険制度の課題解決には、ICTの活用が必要不可欠とされています。
様々なシステムを取り扱っているIT Worldが、ICTの活用方法をしっかりとお伝えします

12月アルコールチェック義務化!

対策セミナー 勤怠管理との連携や補助金情報も徹底解説

対応するために何が必要なのか、今一度義務化の内容の基本と併せて本セミナーで整理しませんか?
これらを継続的に、効率的に運用していくために必要となる、勤怠管理システムとの連携に関してもセミナーの中で実際の運用と併せて解説していきます。

月60時間超の法定時間外労働の割増賃金率50%に引き上げ!
対応と対策徹底解説セミナー

月60時間超の法定時間外労働の割増賃金率50%に引き上げが、2023年4月から中小企業にも適用されます!

これまで大企業のみ対象範囲だったものが、ついに中小企業にも範囲が拡大されます。

課題の絞り込みと解決方法まで徹底解説いたします!

2022年10月まで残り2ヶ月!

社会保険適用拡大、どう対応していく? 

2022年10月に適用範囲が拡大される社会保険についてのセミナーです。

8月中に対応をはじめないと10月までに間に合いません!
必要となる対応まで徹底解説いたします。

マルわかり

中小企業向け 改正 育児介護休業法対応セミナー

2022年4月から段階的に施行されている改正 育児・介護休業法。
皆さまの企業での対応は進んでいますか。

制度の概要から実務対応、また休暇をとりやすく復職しやすい環境の形成方法についてもセミナー内でご紹介いたします。

残り2か月しかない!駆け込み!電子帳簿保存法セミナー ~実務対応から受取請求書の変更点まで1時間で徹底マスター~

改正・電子帳簿保存法の基本から実務対応、そして受取請求書の変更点まで、税制改正大綱での変更点もふまえて徹底解説いたします。

また、受取請求書各システムのメリット等も、販売代理店ならではの視点でご紹介いたします。

建設業向け 働き方改革セミナー
罰則付きの法改正に対して、+αで対応するための勤怠管理システム徹底比較

まずは何から始めればいいのか、建設業ならではの長時間労働、休日出勤、人手不足など建設業ならではの課題に合わせた勤怠管理の方法に悩まれている方に向けに徹底解説いたします!
また、働き方改革にも対応できる勤怠管理システムについて、必要性や詳しいメリット、そして選定のポイントまで徹底解説いたします。

人事・離職防止

“持続する組織づくり”のための従業員エンゲージメントアップ
何から始めてどう動く?
徹底解説セミナー

そもそもエンゲージメントとは何なのか、またその必要性に始まり、社内でのコミュニケーションを活発にするために取り組むべきことまで徹底解説いたします。

離職防止対策のためのモチベーション管理と配置転換!

~人事業務の課題解決セミナー~

人材不足が叫ばれる現代の日本において、従業員が長く働き続けられる環境を作り、離職を減らすことは企業を成長させていくためにも必要不可欠だと言えます。

そのためにも人事担当者が従業員のリテンションマネジメントをすることは、大きな仕事の一つと言えます。

【ミス】の「言える化」と「見える化」で企業を成長させる

~ミスを仕組みで減らすための2つの視点~

業務における「ミス」には大小さまざまございますが、実はこのミス、報告件数が多いチームの方が業務の成果が高い、という調査結果が出ています。

今回はそんな生産性に大きく関わるミスへのかかわり方について二つの異なる方面から向き合っていくセミナーとなります。

社労士登壇!
職場のトラブルは「対処」から「防止」へ

新ストレスチェックを活用したパワハラ予防策を徹底解説

《労務トラブルは「対処」から「防止」へ》をキーワードに、新ストレスチェックを活用した職場の心理的安全性の確保や、パワーハラスメントの基本的知識と予防策について解説いたします。

移転価格調査

移転価格調査で予期しない高額の追徴課税を受ける中小企業が続出!まずはこうする!基本と実務対策徹底解説セミナー

海外拠点をお持ちの企業様は必見です!
急な税務調査により、申告漏れを指摘されて10億円の追微課税を受ける…!?このようなじたいにならないために、iTAX税理士法人小林先生、そして株式会社multibookにご登壇していただき、対策方法を徹底解説していただきます!

インボイス制度

知って得する!

インボイス制度活用術

2023年10月に施行が迫るインボイス制度。理解はしているけど…?なんて思っていませんか?

実業務に、実はこんな業務も!?こんな変更も!?

さらに、対応するだけでなく、+α業務効率化もすすめられます。

施行まで1年切りました!

インボイス制度じっくり解説セミナー

実は2022年12月の税制改正大綱によって変更された部分がいくつかあるんです。
それにより、中小企業様は特に対応へのハードルが下がりました!

税制改正大綱による変更点と、対応のためのステップをじっくり1時間!
インボイス制度のことだけ大解説します!

インボイス施行後に発覚した課題にアプローチ!課題解決セミナー
~これがラストチャンス?!IT導入補助金の活用方法も徹底解説~

本セミナーはインボイス施行後に発覚した課題の解決方法について徹底解説いたします!

インボイス対応をご検討中の方も、今一度運用を見直したい方も課題を放置して、業務が回らなくなる前にぜひご視聴ください。

インボイス施行直後の課題攻略セミナー
制度施行後の課題解決方法と工数削減のコツを徹底解説

インボイス制度対応に必要な業務やフロー、対応方法を徹底解説いたします!

最大450万円の補助を受けお得に導入することができる、IT導入補助金についても解説いたします。

インボイス制度施行直後の今だからこそ知りたい!「自社のインボイス制度業務対応レベル」と 「業務時間削減のコツ」を徹底解説

まだインボイス制度への対応を様子見している…といった企業様や、対応はしたいけど何を利用し、どう行うのかがわからないといった企業様に向け、今一度インボイス制度対応に必要な業務やフロー、対応方法を奉行シリーズでおなじみのOBC社から解説いたします!

IT導入補助金

【速報】
IT導入補助金2023最新情報徹底解説セミナー

今年もやります、IT導入補助金2023!

IT導入補助金の基本や、2023年度最新情報から、実際の申請例(2022年度)などで実際に活用のイメージを付けられます!

セミナー当日時点での最新情報をIT Worldが徹底的に解説いたします。

【大解説】
IT導入補助金2023まるわかりセミナー

~採択されやすい申請ポイントまで解説~

今年もやります、IT導入補助金2023!

IT導入補助金の基本や、2023年度最新情報から、実際の申請例(2022年度)などで実際に活用のイメージを付けられます!

セミナー当日時点での最新情報をIT Worldが徹底的に解説いたします。

支援事業者が解説!IT導入補助金2024セミナー 昨年からの変更点・申請のポイントは?

最新情報をもとに事業概要や昨年からの変更点を解説いたします。

また補助金事業開始以来、支援事業者として皆さまのコスト削減をお手伝いさせていただいている弊社ならではの視点で、よくある質問や申請時のポイントもお伝えいたします。

業務効率化

年末調整に「工数をかける」のはもう終わり!
年末調整まるわかりセミナー

今年こそ、年末調整業務の工数を大幅に削減しませんか?
電子化することで、従来から65%の工数カットを実現も夢ではありません!

本セミナーでは、年末調整を電子化するメリットやその具体的な方法をわかりやすく解説いたします。

入退社手続きや従業員管理の工数を減らしませんか?

労務業務の効率化を実現する方法とは⁉

「人事労務」にスポットをあて、人事労務の課題を深掘りし、その解決策を徹底解説いたします。

また、「電子化」するとどのように変わるのか…など、オフィスステーション労務でおなじみのエフアンドエム様にも解説していただきます。

脱Excelで叶える!

海外子会社の会計・販売管理や貿易管理のシステム化による人件費削減と内部統制強化

Excel管理に少しでも課題を感じている企業さまはもちろんのこと、Excelのままでいいかな…とお考えの企業様は思わぬ課題の発見があるかもしれません。

TRADINGで叶う属人化解消!

輸出入向け!課題解決セミナー

属人化の原因から解決策まで徹底徹底いたします。

標準パッケージで初期費用を抑えたご提案が可能な【TRADING】を用いた解決方法を一挙解説いたします!

その他

セキュリティ対策万全セミナー

貴社のセキュリティ対策、万全といえますか?

昨今狙われているのは【中小企業】です!

IT導入補助金2022でも補助対象として新たに枠が設置されたセキュリティ対策。

基本を理解して、対策に踏み出しましょう!

イチからわかる勤怠管理システム

選定ポイント徹底解説セミナー

勤怠管理における様々な悩みを解決できる勤怠管理システムについて、必要性や詳しいメリット、そして選定のポイントまで徹底解説いたします。

IT導入補助金も活用!
建設業さま向け 原価管理で叶える!
会社の利益を拡大させる方法とは?

建設業界などをはじめとする、原価管理やプロジェクト管理が必要となるすべての企業様必見です!
日々の業務での収益構造の「見える化」はできていますか?
IT導入補助金の支援事業者でもあるIT Worldより、IT導入補助金2023をわかりやすく解説いたします。

クラウドと何が違う?
パッケージ版販売終了後の乗り換え先にオススメ!PCAサブスク徹底解説セミナー

現在のパッケージ製品との運用方法がほとんど変わらないままオンプレミス環境でご利用いただけるPCAサブスクについて、ピー・シー・エー株式会社と1から徹底解説いたします!