いい人間関係はいい挨拶から🐈

Home » ITW通信 » いい人間関係はいい挨拶から🐈

いい人間関係はいい挨拶から🐈

Posted on

 

こんにちは!えざわです😺

 

じめじめした季節が近づいてきました☔

私は気圧の変化で体調不良に陥ることが多いので

これからの時期はいつも以上に自分の身体に気を遣いながら

お仕事に取り組もうと思っています✍

 

突然ですがみなさん、自発的に気持ちいい挨拶は出来てますか?

弊社で取り扱っている研修ソリューションの一つ、「承認研修」では

《承認は、あいさつ、話しかけること、聞くことから》というお話をさせていただいております。

 

積極的に挨拶をすることは、相手の存在を認めている(=承認している)ということです。

反対に、挨拶ができないということはその人の存在を無視しているということです😢

 

小学生のころ、挨拶の指導をされた記憶がありますよね

「自分から元気よく、はきはきと」

これは、大人になっても非常に大切なことだと思います。

 

ビジネスシーンにおいて、先に挨拶したほうがコミュニケーションの主導権を握れるというお話があります。

優位に立ちたいという下心だけで挨拶するのはよくないですが、

自発的な挨拶がコミュニケーションのきっかけになるのは間違いありません!

 

そんな私も、数か月前に受けたとある研修で、

意外と自分が相手の目を見てコミュニケーションができていないことに気づきました。

 

当たり前のことが当たり前にできる、

これって本当にすごいことです…!

 

社内がより活気づくように、えざわはコミュニケーションリーダーを目指して頑張ります!!

 

真面目な話をすると絵文字の使いどころがわからなくなってしまうえざわでした…💦

また来週のブログでお会いいたしましょう(@^^)/~~~

 

==============

↓↓明日開催!無料オンラインセミナー↓↓

【5月30日開催】イチからわかる勤怠管理システム 選定ポイント徹底解説セミナー

勤怠管理システムの導入をご検討中の皆さま、また既存のシステムの運用にお困りごとがある皆様に

オススメのセミナーです!明日14時から、皆様のご参加をお待ちしております✨