GW明け🌻 五月病にならないように✊

Home » ITW通信 » GW明け🌻 五月病にならないように✊

GW明け🌻 五月病にならないように✊

Posted on

こんにちは!タカウチです🌻

 

GW明けの週、最終日ということで、みなさま本当にお疲れ様です!

仕事の感覚を取り戻しつつありますが、なんだか気分が晴れません(笑)

寒暖差もあるのかな、、なんだか天気も不安定で嫌になりますよね、、

これが俗にいう五月病、、?💦

同じ気持ちだよ!という方もいらっしゃると思います。

はやくこのモードから抜け出したいですよね🍃

 

ということで、五月病にならないように私なりに対策していることがあるので、今回は最近の自分のご機嫌の取り方を紹介しようと思います!

以前、同期🐿☕がブログで日々のリラックスやたまにのご褒美は大切という話をしていたので、🐿☕のブログもぜひご覧ください!!

 

①お菓子

最近久しぶりに食べてハマった🐿の絵がパッケージの実のお菓子があるのですが、仕事の合間や帰宅してからつまむことが最高に幸せです💖

久しぶりに食べたらハマるということもあると思うので、みなさまも懐かしのおやつを手に取ってみてくださいね!

甘いものを食べてひと息つきましょう😌

 

 

 

②アニメ

メイクをする時にアニメを見ることがルーティン化しているのですが、すごく元気をもらっています!

1話30分程度で見られるものが多いので、見たことがない方もぜひ見てみてくださいね✨

朝の楽しみがあると起きるのがすこーしだけ楽しみになります🌈

 

③友人

私は人と話すと元気になるタイプなので、時間があれば友人と電話をしています(笑)

友人と近況と語りながら、励ましあっている時間が癒しのひとときです🌱

 

④おでかけ

おいしいもの食べたり、気になってた場所に行けるとテンションがあがりますよね➚

ちょっと前に行きたかったところに行けてすごく満足感があったので、たまには足を伸ばして、奮発して「行きたい」という気持ちを優先してみてもいいかもしれません。

 

ずっと行ってみたくて、行けて嬉しかったので写真を載せちゃいます🥰(笑)

 

長くなりそうなので本日はこの辺にします!

まだまだ私なりの機嫌の取り方があるので、またいつかのブログでご紹介できたらと思います!

「食」関連の話題が多くなりましたが、皆さんも自分なりの機嫌の取り方を見つけてみてくださいね☕

 

 

話は変わりまして、弊社では忙しい皆様の情報収集をお手伝いするために随時セミナーを開催しております!

企業の業務効率アップや法改正などなど、役立つ情報満載のセミナーになっていますので、少しでも興味のあるセミナーがございましたら、ぜひご参加くださいませ☺

~5月開催セミナー~

【5月17日開催】【大解説】IT導入補助金2023まるわかりセミナー ~採択されやすい申請ポイントまで解説~

【5月18日開催】【ミス】の「言える化」と「見える化」で企業を成長させる  ~ミスを仕組みで減らすための2つの視点~

【5月23日開催】具体的にどう変わる?インボイス×電子帳簿保存法 対応セミナー

【5月30日開催】イチからわかる勤怠管理システム 選定ポイント徹底解説セミナー

👆セミナー詳細はタイトルをクリック👆