大きなタスクが終わったとき…そしてPRという仕事について🎤

Home » ITW通信 » 大きなタスクが終わったとき…そしてPRという仕事について🎤

みなさんこんばんは、大洞です🍡

本日はPRチーム、約1か月ほどかけてゼロから作り上げてきたタスクが、固まりました…✨

うれしい、うれしすぎる…っ(´;ω;`)!

私は本当にゼロのゼロからかかわったので、本当の完成になったらうれし泣きするんじゃないかという勢いです。

日々様々なタスクを行っていますが、主任となりタスク管理を行うようになり、自分自分、ではなくなった最近ですが

やはりPRの仕事はやりがいのある業務だなと感じます。

営業部やコンサルチームのように、直接お客様とお会いして話せるのは本当にうらやましいですが、

営業部がそうやってお客様と話す、コンサルチームに仕事の依頼が来るまでのパスを渡すために毎日パソコンと、カメラとにらめっこして取り組んでいます。

一見地味な仕事に思えるかもしれませんが、私は誇りをもって取り組んでいます。

セミナーでは皆様にどう、情報を1時間にまとめてお話しするのか、どうしたら文字ばかりではなく見やすいものになるのか、

資料と向き合って、練習をしてセミナーに臨みます。

動画ではいかに楽しく見てもらえるか、いかに短時間で伝わるのか考え、リアクションを意識して撮影し、ちまちま、と編集を行います。

広告ではHPに来てくれるよう、どうしたら来てくれるのか試行錯誤して、毎日細かい調査を行ってPDCAを回しています。

こういった代表的な業務ばかりではなく、地道~な業務もたくさんあります。

でも、自分が工夫した1つのポイントで、1人でも多くの人に伝えることができればもうそれだけでうれしいことこの上ないです。

IS,営業、コンサルに仕事を渡せたら本当に頑張ってよかったと思いますし、続きは任せた!となります。

だから、入ってきてくれる中途の社員さん、新卒ももちろん、みんなが幅広いPRの仕事の中で好きな、得意な業務を見つけて

楽しんで行ってくれるよう、日々タスクの割り振りや、管理を行っていきます!

少し熱くなってしまったのですが、皆さんにお見せできるようになったらまた聞いてください😊

あと、新しいページが公開されました、私が一生懸命作成しましたパワハラページ、見てくださいね

▶パワハラとは?

 

それではまた来週!

Posted on