【1月26日開催】インボイス制度にどう対応する?2023年10月施行~基本から応用まで徹底解説~ webセミナー

Home » イベント一覧 » 【1月26日開催】インボイス制度にどう対応する?2023年10月施行~基本から応用まで徹底解説~ webセミナー

【1月26日開催】インボイス制度にどう対応する?2023年10月施行 ~基本から応用まで徹底解説~ webセミナー

セミナー詳細

●開催日時:
2022年1月26日(水)14:00~15:00

●受講料:無料

●開催方法:
Zoomでのwebセミナーになります。
お申し込み後、Zoomでの参加方法とミーティングIDをメールにて送付させていただきます。
※視聴者様の映像や音声は他の視聴者様からは一切確認できませんのでご安心ください。

●内容:
2023年10月1日より施行される「インボイス制度」にどう対応するべきなのかを理解するため
インボイス制度とはどういう制度なのか、という基本的な内容から、
買い手側?売り手側?のあなたがどういった対応をすればよいのか、
対応をするにはどんなシステムが合っているのかまで徹底解説いたします。

【第一部】
「インボイス制度」についてそもそも何が変わるのか?という基本から
対応するためにとるべき行動を買い手側の立場と売り手側の立場で分けて徹底解説いたします。
電子帳簿保存法のおさらいとインボイス制度との関係も絡めて請求書発行、経費精算への不安を一掃いたします。

【第二部】
弊社営業部より、具体的にどのようなシステムを導入して
インボイス制度、電子帳簿保存法に対応していけばよいのかを数あるシステムの中から「比較して」
提案いたします。

事業主の方はもちろん、経費精算、請求書の発行業務を行う方、インボイス制度について知りたい皆様に
ぜひご参加いただきたい内容となっております。