※参加者数の正確な把握のため、URLの複数名での使いまわしはご遠慮くださいませ。
【アーカイブ】“持続する組織づくり”のための従業員エンゲージメントアップ 何から始めてどう動く? 徹底解説セミナー
セミナー詳細
●内容:
社内コミュニケーション、取れていますか?
テレワークの普及やマスクでの生活が当たり前になり、
以前のように社内での活発なコミュニケーションが取りにくくなっています。
ここ最近耳にすることが増えた”エンゲージメント”のワード。
人材不足や離職率の増加が叫ばれる中、持続的な組織を構築するためには、
良好な人間関係・活発なコミュニケーションを通してエンゲージメントを向上させることが必要不可欠です。
本セミナーでは、そもそもエンゲージメントとは何なのか、またその必要性に始まり、社内でのコミュニケーションを活発にするために取り組むべきことまで徹底解説いたします。
第1部ではIT Worldより、組織におけるエンゲージメント向上の必要性や手引きをご説明いたします。
第2部では《日本で一番ホメる会社》こと、株式会社シンクスマイルの新子様にご登壇いただき、
チームワークアプリRECOGを用いた良好な人間関係・社内コミュニケーションの構築について解説していただきます。
組織を構成しているのは「ヒト」です。新年度に向けて、理想的な人間関係の構築、定着率の高い職場環境について考えてみませんか?
このセミナーはこのような方にオススメです
✓離職率に課題がある
✓社内でのコミュニケーションが鈍化しているように感じる
✓従業員マネジメントに携わっている方・興味のある方
第1部 なぜ今”エンゲージメント”と向き合うべきなのか (IT World 江澤)
第2部 感謝、称賛を循環させる仕組みで文化を変える。社内コミュニケーションを設計する3つのポイント(シンクスマイル代表 新子明希様)
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