NI Collabo 360|経営改善グループウェア経費精算システムを徹底解説/無料トライアル

Home » NI Collabo 360|経営改善グループウェア経費精算システムを徹底解説/無料トライアル

NI Collabo 360

 

スマートデバイスに最適化された高機能グループウェア

このような課題はございませんか?

社内にいないと進まない仕事が多い、上司が社内にいないと決済が貰えない…稟議が通らない…
共有サーバーに社外からアクセスできず、最新の文書管理ができていない、必要なファイルが見つけにくい
社内会議と客先とのスケジュール調整が困難である全体のスケジュール確認が面倒…
拠点ごとに情報や知識がバラバラで無駄な業務が発生している。
ナレッジの共有ができていない…

詳細は以下お問い合わせフォームよりご送信ください。

NI Collabo 360 で実現可能なこと

全36もの豊富な機能で社内外問わず経営や業務の可視化

全保存したい書類をスキャンしてアップロードするだけで、電子帳簿保存法に対応した形で保存
自由自在なポータルの作成が可能なので実現したい業務管理や情報管理がかなう

特徴一覧

 

レスポンシブデザイン

 

スマートデバイスに最適化され、PCでの操作も簡単になったマルチデバイス対応レスポンシブデザイン。

 
 

高機能ワークフロー

 

専用ソフトにも負けない高機能ワークフローを標準搭載。他の機能とも連携して柔軟な運用が可能。

 
 

社内ソーシャル

 

社内ソーシャルと顧客管理を連携させた新しい顧客情報共有。気になる人や顧客を簡単フォロー。

 
 

グローバル対応

 

世界に羽ばたく企業やビジネスマンのために、グローバル対応しています。言語切り替え、タイムゾーン対応で、グローバルにも利用可能。

 

SFA連携

データベース連携  

日本有数の導入実績を誇るSFA(営業支援システム)とデータベースと完全連携。

 

驚きの低価格

 

多機能、高機能なのに、驚きの低価格。買取り10ユーザー58,000円~ クラウド月額380円/名 。

 
 

多機能

 

高機能ワークフローや社内ソーシャル、スケジュール管理など、あらゆる規模の企業に必要とされる機能を標準搭載。

 
 

ウェアラブル対応

 

社内ソーシャル「UP!」をリアルタイムにスマートウォッチで受信したり、そのUP!に簡単に返信ができるスマートウォッチアプリ『UP!WEAR』を標準搭載。

機能紹介

グループウェアに必要なすべてのアプリケーションを装備

UP!

社内の情報が集まるタイムライン

グループウェア「NI Collabo 360‎」の『UP!』機能は、企業向け社内SNSです。 『UP!』を使えば、ソーシャル時代にふさわしいスピード感で、知らせたい情報をメッセージで共有することができます。

ワークフロー

専用ソフトを超える本格的なワークフロー

各種届出や申請書類を電子化し、決裁が必要な申請業務を行えるワークフロー機能は、ワークフロー専用ソフトにも負けない充実機能を満載し、業務改善とペーパーレス化を実現します。 申請書類のフォームは、表計算ソフトから様式を取り込むだけで作成できます。

スケジュール

高機能スケジューラー

スケジュールを公開・共有するための機能です。 自分自身のスケジュールはもちろんのこと、他ユーザーのスケジュールの登録・変更等が簡単に行えます。色やアイコンで見やすくわかりやすいスケジューラーです。

行先伝言共有

社員の在席・離席が一目で分かる!

社員の在席一覧や、顧客等からの伝言メモが把握できる機能です。 自分以外の社員にかかってきた伝言内容を簡単に残すことができます。

回覧板

情報を確実に伝える事が出来る
お知らせの回覧や告知など、複数社員に共通の案内を回覧することのできる機能です。 紙の回覧と違い、回覧相手全員に一斉に届くので、途中で滞りません。相手に確実に伝えることができます。

文書共有管理

データや文書を保管し共有

社内の文書やファイルを管理部署や種別ごとにフォルダ分けして保管し、メンバー間で共有できます。 フォルダをツリー構造で設けて、カテゴリごとに文書、ファイルを格納でき、文書の管理を効率的に行えます。

社員名簿

登録された社員情報が社員名簿になる

グループウェア「NI Collabo 360‎」に登録された社員情報を一元管理する機能です。 組織ごとの社員名簿や、内線番号表としての活用もできます。名簿に表示する情報や写真は、各利用者がプロフィール画面から編集できます。

ナレッジ・コラボレーション

時間と場所を問わないバーチャル会議室

部署やプロジェクトで参加者を限定したり、誰でも書き込める共用の会議室を作ることができます。 ノウハウの共有や社内FAQ、連絡用掲示板など、様々な活用が可能です。全社や拠点や部署、職種ごとなど、カテゴリを分類して会議室を設け、議論の場を提供します。

アクションリスト

重要なタスクや期日を忘れないToDo管理

アクションリスト(ToDoリスト)を使うと、仕事の進捗状況や期日を即座に把握することができます。 期日を見落とすなく業務に取り組むことができます。 スケジュールにアクションリストの期日が表示されるので、大事なタスクを忘れたり、見落としたりすることがありません。

交通費精算

精算業務を一括管理で経理の手間を軽減

交通費精算を使うと、交通費や出張費などを精算登録できます。 カテゴリーが自由に設定できるので様々な精算に対応できます。精算・未精算が一目でわかる上、管理も楽に行えます。登録した精算内容はまとめて経理担当者へ報告できます。

設備・備品予約

共有設備・備品を一元管理

会議室・社用車・プロジェクターなど、社内での複数の設備・備品を同時に予約登録することができる機能です。 スケジュールと連動していますので、設備・備品の予約と同時に、メンバーの予定もまとめて登録することもできます。

プロジェクト管理

プロジェクトの進捗管理、状況の把握まで

プロジェクトごとの作業予定を計画し、期限や進捗をメンバー間で共有できる機能です。 プロジェクトの進捗は、線表で管理できるので、遅れているタスクをひと目で把握できます。アクションの登録も出来ますので、次のアクションをとりやすくなっています。

ウェブメール

一般のメールソフトと同じ操作性

インターネットにつながったWEBブラウザさえあれば、E-Mailアカウントを利用せず、メールの送受信が可能です。 出張時など、自分のパソコンがない状況であっても、携帯からメールのやり取りができます。

共有メール

メール共有でチームの対応状況を把握

複数のユーザーで同じメールアドレスが共有できるメール機能です。 ユーザーごとにアクセス権を設定することもできますので、同じメールアカウントを権限に応じて使い分けることができます。

アドレス帳

取引先の企業や個人の連絡先を一元管理

お客様の電話番号やメールアドレス、勤務先などを登録・管理できます。 「個人」「共有」とデータの使い分けのできるアドレス帳です。データはCSV形式でのインポート、エクスポートが可能です。

テレワーク

働き方を多様化し、労働参加率UP!

グループウェア「NI Collabo 360‎」はテレワークなどの「働き方改革」も実現していますので、育児や介護などへの対応も可能に出来ます。 在宅勤務の計画や就業状況を楽々共有。企業とテレワーカーの双方を支援します。

テスト・アンケート

本格的なテスト・アンケートを実現

多くの人に同じ設問を出し、グループウェア上で回答を求めることができます。 アイデアの募集や社員の意識調査や社内のテストまで幅広く活用でき、設問内容や回答方式を自由に設定することができます。

経費精算

業務負担を軽減する、高機能経費精算

グループウェア「NI Collabo 360‎」の経費精算は経費精算の申請~承認~経理業務をまで電子化し、一元管理を実現します。 業務負担を軽減する他、組織の意思決定の高速化に貢献します。

InstaMTG

時間制限付きインスタミーティング

InstaMTGは、事前に計画し、時間を区切って集中して議論し、その内容は公開してそのまま議事録が作成できる簡易ミーティングツールです。 議事録は、文書共有管理にアップしたり、SFAの履歴としたり、アクションリストを作ったり出来るという優れモノです。

タイムカード

「出社」「外出」「退社」の打刻の記録・集計

「出社」「外出」「戻り」「退社」ボタンを押すだけで、タイムカードを打刻できます。 行先伝言共有とも連携していますので、「出社」「外出」などタイムカードのボタンを押すだけで「在席状況」を変更することができます。

宿泊・出張予約

楽天トラベルとの連携で、簡単宿泊予約

チェックイン・チェックアウト日・利用人数・部屋数・宿泊料金の範囲・最寄り駅・地区等を選択し、検索するだけで候補が表示され、そのまま予約までできます。

マイブックマーク

お気に入り登録して、素早く、簡単アクセス

グループウェア「NI Collabo 360‎」内の各情報や外部サイトなど、お気に入りとして登録したい情報をブックマークとして管理できます。

NIコラボNOW!

現在地確認、安否確認などが可能

BCP(事業継続計画)、テレワーク(在宅勤務)や災害時の安否確認、計画停電対策などに活用できます。 「NIコラボNow!」は、App Store、Android Marketから無料でダウンロードすることができます。

横断検索

簡単に素早く検索ができる

各機能を巡回して、まとめて検索できます。どの機能にあった情報かを思い出す必要もなく、探していた情報へダイレクトにアクセス出来るため、仕事を効率化します。

システム管理

きめ細やかなシステム設定で威力を発揮

管理者にも利用者にもうれしいきめ細やかなシステム設定で内部対策・外部対策を実現します。

価格

サーバーを持たずに月額課金型にてサービスをご利用いただく「クラウド版」と、アプリケーションをインストールしてご利用いただく「パッケージ版(ライセンス購入)」からお選びいただけます。

ご利用形態のご希望や、要望をお伺いし適している利用形態をご一緒に検討させていただくことも可能です。

活用できるIT導入補助金について

IT導入補助金を活用してお得にシステム導入が可能!
IT WorldはIT導入支援事業者です
グループウェアシステム以外にも、関連システムとの組み合わせや導入支援なども併せて申請が可能です!

無料トライアルのご案内

多機能・低価格の経営改善型グループウェア「NI Collabo 360」を30日間無料でお試しいただけます!
〇本番環境同様のサービスをご利用いただけます

詳細は以下お問い合わせフォームよりご送信ください。

IT Worldにグループウェアシステムのご導入はおまかせください

IT Worldでのご導入なら、導入だけでなく従業員様への説明会の開催や、企業様の運用に合わせたマニュアルの作成まで、手厚いサポートを行えますので、ご担当者様の負担を軽減!

せっかく導入したのに従業員の年齢層が高くて使いこなせない…
ITリテラシーが高くない従業員が多く、浸透しなくて結局手作業が発生する…

などの不安はIT Worldで解消!

さらに、導入時の説明会や操作指導などはIT導入補助金の対象となるため、お得に安心して導入が可能です!

IT Worldが目指すのは【システムをご導入いただくことで皆さまの業務が改善されること】です。

一見当たり前のように感じますが、これはシステムを導入するだけではかないません。

システムを導入する際に、そもそもの規則や運用の見直しを行うこと、設定や操作の指導をしっかりと企業様ごとに異なる内容に沿って行うことでようやくかなうものです。

IT Worldは社会保険労務士さまとの協業や、コンサルティング専任チームを持つことで業務改善をかなえるご支援をさせていただきます。

さらにグループウェアだけでなく、勤怠・労務・販売管理など…
総合的なシステムの選定~導入・設定代行・運用までサポートが可能です

その他システム

その他サービス

もっと見る…
※本ページ掲載以外の製品事例も紹介しています

詳細は以下お問い合わせフォームよりご送信ください。