社会人3年目のススメ🐦

Home » ITW通信 » 社会人3年目のススメ🐦

みなさんこんにちは!ボラです🍡

今日のブログのテーマは何にしようかな~と考えていたのですが、4月からは社会人4年目、ということで、3年目で得た経験や知識を、未熟ながら皆さんにシェアハピしようと思います💡

その①今日が一番フレッシュだと思う

これはですね、社会人の先輩方皆さん思っているのでは…?と思うくらいです。
私は成長したい気持ちや、自分ができていないことへの焦り、勉強したい!という気持ちが強いタイプなので
学ばない時間、怠惰に過ごす時間=もったいない、と感じます。

なぜなら、一番若いのは今日で、まだまだ若手と言えど後輩も出てくる年で、
貰ってばかりではなく、与えることも必要であるからです。

そうなると本当、知識と体力が反比例となっていくのが怖いんですよね。
だからこそ、この1つ目のポイントを胸に刻んで、今日のうちにできることすべてやりたい!

もったいない時間を過ごさないように今一度気を引き締めて取り組みましょう🔥
偉そうに書いてしまってるけど、自分に言い聞かせています🌸

その②どうやら体が資本はマジである

少し言葉遣いが荒くなっているんですが…マジ、ですよね。
疲労で、肩こりで、寝不足で、とパフォーマンスが落ちるのが本当に本当にもったいないです。

私はもともとやせ形で、学生の頃は「細くてうらやましい」とか言ってもらうこともあったのですが、
そろそろ筋肉をつけて、引き締めて健康体でありたいと思います。笑

弱弱しかったり、元気がなさそうな人に頼りたい!と思いにくいですもんね。

ということで、勉強!自己研鑽!な私もマッサージに行ったり、睡眠時間を多めにとることを心がけ始めました。
先輩方にはこれからもっと来るぞ、と脅されているので早めから健康志向を大切に、筋トレも適度に頑張ろうと思います!

その③価値観は多種多様どころか千差万別

社会に出てなおさら感じました。
【普通】ってどこにあるんだろう?と思います。

私にとっての普通と、読んでくださっている皆さんの普通、180度違ってもおかしくないですもんね。
私にとっては良かれと思って行っていることが、相手にとっては本当に面倒だったり、迷惑な可能性すらあると思うと、それこそマネジメントとは…と思いますね。

価値観千差万別だな、までは理解できたので4年目はそれをどう生かすかを学べるように頑張りたいです。

ということで今回も悟りを開いた真面目ブログになってしまったのですが、
こうやって自分の想いを綴る場所ってなかなか持てないと思うので結構楽しくて好きです🌸

同じような気持ちだったり、ボラのブログは固いな…と思われたり、感じ方もそれぞれですね😊
どうか、後輩のみなさんにとって少しでもお役に立ちますように🌸

IT Worldでは2025年度新卒採用を開始しています!

千差万別の価値観を持ちつつも、お客様のお役に立ちたい!自分の市場価値を高めたい!という気持ちを持った先輩で皆さんの事を待っていますので、ぜひ一度マイナビさんで掲載させていただいているページや、弊社採用ページをご覧ください!

▶マイナビでのIT World採用情報はコチラ

▶IT World採用ページはコチラ

 

説明会では私も質疑応答にて登壇しています😊

 

Posted on