1年を振り返って🌸

Home » ITW通信 » 1年を振り返って🌸

みなさまこんにちは!イシタニです🐿

3月ももう半ばに差し掛かろうとしています、、、あっという間ですね💦

みなさん花粉症のほうは大丈夫でしょうか😢?私は秋花粉から花粉症を発症したので、おびえながら生活しています(笑)

社会人になって1年になろうとしているのですが、今日は少しこの1年の振り返りをしたいなと思います!

 

入社したときは社内の人とうまくやっていけるのかな~、仕事できるようになるのかな~、不安だな~がすごく強くて、不安と緊張で押しつぶされそうでした・・・・。正直、4月5月6月は吸収することに精一杯であんまり記憶がないです(笑)

仕事の流れをつかみだしてからは、自分の考えをしっかり伝えることが出来たり、自分のアイデアを形にできたり、少しずつできることが増え始めました!私自身のタスクのこなし方やどのタスクにどれくらいかかるのかなど、工数管理もできるようになり、「仕事をこなす」ではなく、「楽しみながら管理して行う」ようになりました✨

この1年を通して、自分自身の仕事の仕方や得意なことが見えたり、新しい自分の一面が見えたりして、自分自身をより見つめて向き合う機会が増えたのかなと思います👀

不安だった社内の方たちとの関係も、先輩、同期みなさん優しくて、いつも楽しくお話させていただき、人間関係に悩まない環境って本当にありがたいなと、日々実感しています😢

一緒に入社した同期たちには特に支えられていて、仕事の相談からプライベートの相談までお世話になりっぱなしだなぁと思うので、私もみんなに恩返ししていきたいなと心から思っています!!!

学生から社会人になって大きく成長できたのかはあまり自信はないですが、ほんの少しだけは成長できて自己理解も深まったのかなと思っております!

学生の頃ではつながらなかったご縁もたくさんあった「人と繋がった1年」だなとも思います😊

大きな反省点としては、自分のキャパがわからず無理をしすぎたりして体調を悪くすることが非常に多かったので、もう少し肩の力を抜いて、健康第一で自分を大切にすることも忘れずにいなきゃな。。。というのがあります💦(笑)

 

2年目も周りの人に感謝することを忘れずに、しっかり吸収しながら誠実に仕事に向き合っていきたいです🔥

少し長くなってしまったのですが、振り返りでした!

意識しないと振り返りってすることがないのかなと思うので、節目節目で改めて振り返りをしていくのもいいですね!みなさんのこの1年がいかがでしたか💭?

 

さて、来週の21日(木)に電子帳簿保存法施行後課題解決セミナーを開催いたします!

この1年の集大成(?)となるかなと思い、より一層力を入れて取り組んでおりますので、ご都合の合う方はぜひご参加ください✨

今週はx(旧Twitter)も更新しておりますので、ぜひのぞきにきてくださいね👀

 

最後に、スカイツリー周辺をお散歩しているときに桜がきれいだったのでシェアです!社会人2年目も素敵な1年になりますように🌸

 

Posted on