人のやさしさ🌎

Home » ITW通信 » 人のやさしさ🌎

みなさまこんにちは!イシタニです🐿

2月も最後の週になりましたね~、、、今月も一瞬ですぎていきました、、、。

気づけばもう3月!ということは社会人になって1年になろうとしています!3月も時間を大切に、効率よく、誠実にお仕事していきたいです🔥

 

先日の3連休で、台湾にいってまいりました✨大学ぶりの家族旅行で楽しい3日間でした!

台湾はご飯も美味しいと有名だし、ジブリ作品の中でも大好きな作品にまつわる場所もあるので、ずっと行ってみたい国の一つでした!

実際に行ってみて、ご飯は美味しいし、気候はちょうどいいし、人はやさしいし・・・大好きになりました!

祖母が車いすを使用しているのですが、街中であう台湾の方々がすごく協力的で、タクシーが捕まえられなくて困っていたら手伝ってくれたり、道を空けてくれたりしてやさしさに心あたたまりました😢

それ以外にも、ご飯屋さんに行った際には、隣で食べている方がお箸や取り皿の場所を教えてくれたり、後ろにいる方がティッシュの場所を教えてくれたり、薬味の使い方を通り過ぎたおじさんが教えてくれたり、マッサージ中に周りのお客さんたちも一緒に話してくれたり・・・優しい人で溢れていました!

人のやさしさに一気に触れた3日間で、私自身も自分を見つめなおすきっかけをもらえたような気がしています!

現地の人々があたたかいとその国がより大好きになるなぁと実感しました🥰私も日本に訪れた外国の方々に、日本人って素敵だなて思ってもらえるような行動をしていきたいなと思います!

偶然、ランタンフェスティバルの時期とかぶっていて、すごくきれいでした~🌟

 

さて、2月もセミナーにたくさんご参加いただきありがとうございました🙇

3月開催セミナーも内容盛りだくさんになっておりますので、ぜひご参加お待ちしております!

 

今週はX(旧Twitter)も更新しているので覗きにきてくださいね👀

ではまた2週間後にお会いしましょう~🐿

 

Posted on