来期の目標建て✐

Home » ITW通信 » 来期の目標建て✐

みなさんこんにちは!ボラです🍡

今日からついに12月!🎄ということで…少しづつ1年の自分の動きを振り返って

来年は皆さんに何をどうお伝えしていけるか、いきたいかと自分やチームの成長・成果などについて目標を立てていきたいなと思います!

【皆さんにお届けしていきたいこと】

まずは働き方改革や電子帳簿保存法など、様々な法改正が待っていますよね。

日々の業務に追われながら、既存の業務に変化がある法改正対応は簡単なことではないと感じています。

しかしながら対応しなければならない、そんな皆様のお役にひとつでもできることをチームで練って、会社としても

活用できる情報や製品の内容をお届けしていきたいです!

机上の空論とならないよう、皆様のお声を拾い上げて活用させていただきたいです。

【自分の目指す姿】

今月の20日には有休をいただいてずっと勉強してきた国家資格の試験を受けてきます!

現時点で模擬試験は90点以上取れるようになってきたんですが、まだまだ油断は禁物…!

この試験が終われば一区切りつくので、この後はマーケティング施策と英語に力を入れていきたいな、と実は考えています。

専門的なマーケティング力を身に着けること、英語をビジネスで活用できるよう学ぶことは自分にとってはもちろんですが、会社にとっても貢献できるものだと考えているので、天井の無いものではありますが勉強が大好きなので引き続き一生懸命に向き合っていきたいな、と思っています!

そして最後にマネジメントへの向き合い方、これもまだまだ未熟なリーダーなので、やはりまずは情報を仕入れる。

多くの先人たちが残してくれた体験や経験を本などで吸収し、運用して向き合い続けることしかないと思っています!

育ててもらう、のではなく育ちたいと思える人材となってもらえるよう、向き合えるリーダーになりたいです!

このマネジメントや、チームみんなの熱意・向き合い方によってチームとしてどれだけ成長できるのかが変わってくるのではないかと感じています。

さて、毎度話しているように熱くなってしまいました…🔥

2024年は落ち着きも欲するところですね…💦

12月にもまだまだIT Worldでは多数のセミナーなどのイベントが待っています!

私が登壇させていただくものとしては、

✔海外拠点管理・貿易業務を行っている方必見!無料WEBセミナー
脱Excelで叶える!海外子会社の会計・販売管理や貿易管理のシステム化による人件費削減と内部統制強化
12月6日(水)15:00~16:00

 

上記のセミナーにて登壇いたします!
先ほどももうしたように、既存の業務や方法で行っているものに変化があるのって、なかなかハードルの高い事であると感じます。

しかし、Excelで行うのではなくシステムを活用することで、どういったメリットをどのように受けられるのか?
一度見てみてからご検討されてみませんか?

ぜひお気軽にご参加くださいね!

本日はこの辺りで失礼します…👋

Posted on