タスク管理、なにを使ってます?🐈

Home » ITW通信 » タスク管理、なにを使ってます?🐈

こんばんは!えざわです😸

 

気が付けば今年もあと1か月…

忘年会や地元の同窓会など、年末らしい予定がカレンダーを埋めはじめ

2023年の終わりが近づいているのを改めて実感する今日この頃です。

年末の少し非日常的な世間の盛り上がりは、この年になってもなんだか楽しみだったりします😊

 

さて、カレンダーの話が出たので今日はタスク管理のお話をしたいと思います📅

PRチームではプロジェクト単位で進める業務が大半を占めますので、

自分だけでなく周りのメンバーや社外の方とタスク(または業務の進捗具合)を共有することが非常に重要です。

 

前職では日々偶発的な業務の繰り返しだったのでタスク管理の癖がなかったのですが、

この職に就いてからはいかにタスク管理を正確にしていくかが肝になるということで

入社時はタスク管理の癖をつけるところから始めたのを覚えています🤔

 

皆さんは何を使ってタスク管理をしていますか?

PRチームでは業務管理システム内のアプリやクラウド型のカレンダーを用いて日々のタスク管理をしています。

このようなスタイルでタスク管理をしていますから、紙の手帳とはすっかり無縁の生活となりました📚

 

手帳、学生時代はよく使っていました。懐かしいです。

年齢の早見表だったり路線図、さらにはマッサージのツボなどが付録でついているものもあり

なんだか「これ1冊でデキる人!」のような感じがしていたのを思い出します。

 

ペーパーレス化を推進していますが、書店の手帳コーナーは今でもたまに覗いてしまいます。

(当時とラインナップにあまり変わりはないのですが、それがまた懐かしくていいのです)

 

プライベートの予定くらいは手帳で管理してもいいかもしれないなぁ、とぼんやり感じました(笑)

 

また次回お会いいたしましょう(@^^)/~~~

 

 

 

 

Posted on