苦手を克服💪

Home » ITW通信 » 苦手を克服💪

こんにちはナガシマです☕

気づいたら9月中旬になってしまいましたね…

夜になると涼しく、過ごしやすい気温になりましたが、夏が終わってしまった気がしていて

どこかさみしい気持ちがあります💧

 

季節の変わり目ということで、切り替え時でもある時期ですが、

皆さんは自分の「苦手」に対してどう向き合っていますでしょうか。

私はこのようにブログを書いておりますが、文章を書くことがとても苦手なんです😥

書きたいことは思い浮かぶのですが、文字に起こすとなると、どのような流れで、どのような言葉をつかって書くか

考えてしまい、書いては消して書いては消してを繰り返してしまいます。

 

もちろん人には得意不得意がありますが、仕事や日常に関わる苦手分野や不得意分野は克服したいですよね…

私は「書くこと」が苦手なので、この苦手を克服するために、読書を始めようと思います。

書き方を学ぶことも大切ですが、実際に文章を書くことに長けている作家さんや小説家さんから

書き方を盗むことも、書くことが好きになる、得意になることにつながるのではないかと考えます。

本も学生の頃、読書の時間として設けらえた時間しか読むことがなかったので、

まずは、好きな分野を探して、時間を作ってでも読みたい!という本に出合いたいなと思っております。

なので、オススメの本などございましたら、TwitterInstagramも日々更新しておりますので、

コメントで教えていただけますと嬉しいです😊

 

もし、皆さんの中で自分が「苦手」と判断して、諦めてしまっている方がいらっしゃいましたら

なぜ「苦手」になってしまったのか、克服するためにできることはないかを

今一度考えてみて下さい😌

 

ということでまた再来週お会いしましょう🙌

Posted on