自分の機嫌を自分でとること✐

Home » ITW通信 » 自分の機嫌を自分でとること✐

みなさんこんにちは!ボラです🍡

最近、他部署の課長に貸していただいて読んでいるストレスフリー超大全

という本からたくさん学びを得ています✐

そんな中で、人と比べるのではなくいいところから学びを得るように【観察】する

ということが書かれていました。

私は人のいいところを見て、落ち込んだり悲しくなるタイプなので、

はっと気づきを得ることができました。

落ち込んで終わるのはもったいないなと思い、観察すればいいのか…!と思いました。

本はこういった新しい観点を得られるいい媒体だなあとしみじみ感じました。

これらのように、新たな学びを得たり吸収することで自分の弱いところを補っていきたいです。

やはり仕事なので、辛いことや悩むこと、悔しいことも出てきますが、自分の機嫌を自分でとることって

マネジメントをするうえで重要だなと感じることが多くあるので

こういった学びを生かして頑張りたいです!

私のブログ、わりとまじめすぎる内容になってしまう反省があるので…

次回は何か楽しい話題を考えますね👋

ではまた!

 

Posted on