人見知りにおすすめ🐣

Home » ITW通信 » 人見知りにおすすめ🐣

みなさまこんにちは、スエです🐣

 

新年度が始まって早くも1週間が過ぎようとしています。

エザ😾のブログでもお知らせさせて頂きましたが、

IT Worldには、10名の新入社員が新たに入社いたしました。

 

若くキラキラの目で毎日研修に臨む姿はとてもまぶしく、

わたしも彼らのように、楽しみながら目の前の業務に取り込んでいこうと

初心にかえらせていただきました。

 

さて、一気に新しいメンバーが10名も増えて

とても喜ばしい一方、

自他ともに認める人見知りの私のように、

「仲良くなりたいけど、どんなふうに話しかけていいのかわからない…」

といったお悩みを抱えられた方も、少なくはないのでしょうか。

(私だけではないですよね…?!)

 

しかし、少し今年の私は少し違います…!

というのも、一か月ほどまえに、

社内で「承認力をあげるため」の承認者研修をうけました。

 

職場での上司と部下の関係をはじめ、職場にてよい関係を築け

さらには仕事をする上でのモチベーション向上につながる…という承認力。

一聞すると、すこしあやしく聞こえなくもない…のですが、

実際に受けてみると、ほんのちょっとした会話をするにも

どういったことを意識するのか…場面ごとにケーススタディのように

学んでいくもので、

同僚であったり、後輩と仕事をする際の会話の大きなヒントとなりました。

昨日は、新入社員に対して、ボラとエザが承認研修を実施していましたが

みんな、とっても楽しそうに、時にはワイワイと盛り上げながら受講してくれていました🐶

一緒に働く従業員が、日々のコミュニケーションの取り方を意識するだけで

職場の雰囲気も良くなることが期待できそうですね…!

IT Worldでは、このような働きやすい環境などの形成のための

研修などを多数ご用意しております。

気になる方は是非サイトをチェックしてみてください🐣

研修ソリューションページはコチラから

Posted on