自動化ってすごい🚙🐣

Home » ITW通信 » 自動化ってすごい🚙🐣

みなさまお疲れ様です🐣スエです。

いきなりですが…最近私は、土日どちらかの日は、

必ず100キロ運転してどこかに出かける、ということを決めて実行中です。

 

100キロ運転する、となると

そこそこな遠出になるため、高速道路を使うことが多いのですが

毎回、必ず事故をはじめとする大渋滞に巻き込まれてしまい、

ノロノロ進んだり、止まったりして、本当に大変………と言いたいところなのですが

全く苦ではない!むしろ楽しい!

 

もちろん到着予定時刻に遅れたり…というのは変わらないのですが…

 

最近我が家では車を買い替え、自動運転の機能のついた車になりました。

自動運転モードにすると、車線と車間距離を計測して自動で進んだり止まったりしてくれるのです!

渋滞中の、ちょっと進んだり、止まったり…というのは、ストレスフルな時間で仕方がなかったのですが

(事実、これはドライバーの集中力低下、そして事故発生の原因となっているそう。)

これが無くなるだけで本当に、疲労度もストレス度も大幅になくなるどころか、

ちょっとした息抜きの時間にもなり、毎回高速道路で渋滞に巻き込まれるたびに

技術の進化に感謝をしながら熱唱したりすこしお菓子をつまんだりしています🍰

車だけに限らず、凄まじい勢いで身の回りの様々なことが 自動化されたり、機械やシステムが

私たちにかわってこなしてくれることが増えてきています。

渋滞中の運転のように、ストレスになること、

さらにそれが原因で事故やミスにつながることは、現代技術にお任せしてしまい

機械ではできないところに労力を割いていきたいもの…

日々の業務にも言えることで、

私たちの頭を、日々悩ませているあんな業務やこんな業務って、

もしかしたらシステムにお願いできるかもしれません!

IT Worldでは、複数のメーカーの幅広い業務に対応したシステムをお取り扱いしております。

どんなシステムがいいかわからない、

多分うちの業務にあうシステムはないと思う…と思う前に、

是非お気軽にIT Worldにご相談いただきたいです🐣

システムの導入のハードルの一つになる

予算の問題も、IT導入補助金で解決できちゃいます🐣

最大3/4の補助率で、おトクにシステムを導入できてしまう補助金…

使わないも損ではないでしょうか。?

 

ぜひこの機会にシステムに面倒臭いことはお任せして、

ミスやストレスを削減してたのしくお仕事をしてみませんか?

 

IT Worldでは、補助金に関してのセミナーやコラムを公開しております。

ぜひチェックしてみてくださいね🐶

補助金コラム

 

【3月29日開催】【速報】IT導入補助金2023最新情報徹底解説セミナー

 

Posted on