PRチームでパワハラ予防士育成講座を受けてきました!

Home » ITW通信 » PRチームでパワハラ予防士育成講座を受けてきました!

みなさんこんにちは!大洞です🍡

先週更新がなかったのですが、寂しかった方もいらっしゃいますかね…(?)

なぜかと言いますと、我々PRチームで、パワハラ予防士育成講座を受けてきておりました!

2020年に施行され、2022年6月には中小企業も義務付けられた【パワハラ防止法】についてはもちろん

「何がパワハラなの?」「なぜパワハラが起きるの?」といった内容などをみんなで考え、お話を聞いてきました。

「法律で定義」されたパワハラでなければ、何をしてもいいのかな。

そう思いませんか?

そんなわけもなく、、ここもよく考えるべきところですよね。

かといってパワハラだ!に怯えてコミュニケーションが取れない社内というのも環境としてはよくないはずです。

どう考え、どう動いていけばいいのか。

相手がどう感じるのか、なぜ自分はその行動をするのか。

講義と言えど、自分自身と向き合う機会が多くあります。

私たちPRチームが少しでも多くの企業様の社内環境や、お悩みの社員の方のお力になれることを願い

日々勉強に努めていますので、ぜひ興味がある方はご相談くださいね📒

研修と聞くと堅苦しい印象を受けるかもしれませんが、実はカードを用いたり、グループで話し合ったり、動く時間と考える時間がとても多く、時間が過ぎるのがあっという間なんですよ!

また、働きやすい環境の形成というのは【SDGs】の働きがいも経済成長も、という8番の項目にも当てはまります!

IT WorldのSDGsへの取組みについてはコチラ

ぜひ、企業様に沿った形で提供させていただけるパワハラ研修、検討してみてください!

それでは来週も頑張っていきましょうね🍡

アディオス!

Posted on