卵と芋

Home » ITW通信 » 卵と芋

こんにちは、末松です(^-^)

Twitterでも自己紹介しましたが、こちらでも改めて…!

好きな食べ物は卵料理です🍳

特に、スパニッシュオムレツにここ数年ハマっています。

 

スパニッシュオムレツと聞くと、みなさまどのようなものを想像されますか?

ほうれん草やベーコンなどの具材が入ったものを思い浮かべる方、多いのではないでしょうか?

 

でも本場スペインでは違うんです!

スペイン語では “tortilla de patatas”、「ジャガイモのオムレツ」と呼ばれているよう、

 

薄くスライスしたジャガイモをたっぷりのオリーブオイルで揚げ、

塩だけで味付けし、卵でまとめたものがスペインでのオムレツになります🍳🥔

 

シンプルな料理ですが、とってもおいしいんです!

スペインの代表的な家庭料理のひとつで、家庭やお店によって

味付けや材料のアレンジがされたり、卵の硬さも違ったりと、

日本でいう卵焼きのような料理です。

これは数年前に旅先のバルで食べたものです。

ここのお店のものは玉ねぎ入りのトロトロ半熟オムレツでした(*’ω’*)

 

海外旅行ができない今、お口の中だけでも海外気分を味わいたいものですね!

 

………と、本日は末松の好物について語るだけの雑談回でした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

明日はIT導入補助金のセミナーです。

ここでしか聞けない情報もあるかも…?!

お時間のご都合あう方、是非ご参加ください(^^)/

 

今週も折り返し地点です。頑張っていきましょう~~~!

 

 

 

Posted on