士業向け(社労士・税理士・その他)販売管理システム クライアント管理のDX化で【迅速で正確な情報共有】【相談の対応工数削減】【対応品質・顧客満足度の向上】を実現しませんか? 士業に特化したきめ細かい機能で、弁護士や税理士・社会保険労務士などの業務を総合的にサポートします。 資料請求はコチラから お問い合わせ・お見積りはコチラから 毎月、クライアントや契約ごとに異なる顧問料の請求書を大量に発行する必要があり、担当者の業務負担になっている… 電話やメールでの問い合わせが多く対応に工数がかかる・添付ファイルを送りにくい・対応記録を残しにくい クライアントとのやり取りを工数をかけずに記録したい・同内容の案件対応に活かしたい 担当者ごとの業務進捗やクライアントごとの作業実績がブラックボックス化しており属人化やタスクの対応漏れが発生している クライアント管理のDX化は、日々の業務効率だけでなくクライアントへの提供価値も向上させます↓さらに、法改正にも柔軟に対応可能↓ 電子帳簿保存法対応 インボイス制度対応 クライアントとの随時的なやり取りにかかる工数、ルーティン業務の効率化に関するお悩みは、お気軽にIT Worldにご相談ください!豊富な製品の中から貴社に適したシステムをご提案いたします 資料請求はコチラから お問い合わせ・お見積りはコチラから その他士業様におすすめの製品一覧はコチラ! 特徴 ①クライアント管理のDX化でクライアントの満足度と売上の向上を実現 ②定期的な顧問料の請求や、進捗・日報管理などのルーティン業務の効率化に貢献 ③プロジェクトごとに正確な収支把握が可能、更なる売上向上に向けたPDCAをサポート ④見積管理のDX化で営業効率の向上に貢献 ⑤契約業務を一元管理で効率化 ⑥継続契約の更新を事前に通知 ⑦利用中の会計システムとの連携で業務を大幅に効率化 ⑧見込・引合の段階での案件管理で、利益予測を確実に把握 ①クライアント管理のDX化で顧客満足度と売上の向上を実現 ・クライアントからの問い合わせや回答記録を自動処理でデータベースに保管することで、生産性や顧客満足度の向上、属人化の解消に貢献・システム上で問い合わせフォームを構築することで、電話対応工数の削減が可能に・条件を指定したリストの作成が簡単に可能なため、士業通信の送付や各種販促活動のハードルが下がる。・メール機能(オプション)の活用で、メールを自動でクライアントに紐づけ、システム内に保存することが可能・架電や訪問、メール送信履歴などの活動履歴の管理が可能・新規クライアント登録時の反社チェック等のワークフローの設定が可能・クライアント情報の管理項目の追加やレイアウトが自由 過去の事例を元に正確かつ迅速な回答 前任者からの スムーズな引き継ぎ 属人化の解消・ 業務効率向上 クライアント管理のDX化で、事務的生産性だけでなくクライアントへの提供価値も向上! ②定期的な顧問料の請求や、進捗・日報管理などのルーティン業務の効率化に貢献 ・担当者ごとの業務進捗や作業実績をシステム上で管理、「見える化」することで、最適なタスクの割り振りが可能となり、業務効率が向上・クライアント情報を案件管理・日報・月報・給与計算等と紐づけることで、対応漏れや入力の二度手間を解消・月単位、年単位等の間隔や、前払いや後払い、分割払いといったクライアント・契約ごとに異なる定期的な顧問料の請求も自動で計算・増額が発生した場合等、随時的なスポット請求にも柔軟に対応・自動入金消込機能で入金消込の自動化に対応(オプション)・電子による納品/請求書の発行に対応・口座振替による回収を目的とした全銀フォーマットによる口座振替のCSV出力が可能に・インボイス制度に対応した適格請求書の発行が可能。また帳票のレイアウトも自由にカスタマイズ可能 ③プロジェクトごとに正確な収支把握が可能、更なる売上向上に向けたPDCAをサポート ・案件やプロジェクトごとに、売上・仕入・工数・経費等を紐づけて管理することができるため、プロジェクトの利益を一目で把握可能・収支に関する当初予定と、進捗中の着地見込や終了後の最終結果をモニタリングすることにより、プロジェクト収支の改善に貢献いたします。 ④見積管理のDX化で業務効率の向上に貢献 ・作成 ・クラウドシステムのため、外出先や出張先からの見積もりの作成が可能。・帳票レイアウトが自由なため、クライアントごとに設定した書式・見積書の作成が可能。 ・申請承認 ・金額や値引き額など、見積書の内容に応じた自動申請ルートの設定が可能となっている。・最終承認後、自動電子印押印や、最終承認が完了しないと見積もりの提示できない、など、自社の運用にあわせた仕組みの構築が可能。・スマートフォンやタブレット端末等からの承認作業が可能。 ・提示 ・見積書はExcelやPDFで作成され、また必要に応じ、システムからクライアントに自動メール送信することも可能 ・ステータス管理 ・「提示したまま」を抑制するステータス管理が可能 ・データ引継ぎ ・見積もり情報を契約情報に引き継ぐことができるため、二重入力の手間を削減 ・閲覧/複写 ・検索機能から過去の見積もりを検索し、参考にしたり複写することが可能 ⑤契約業務を一元管理で効率化 ・作成した見積情報を契約書や注文書に反映できるので二重入力を削減することが可能。・電子契約による注文書や契約書の受領が可能・契約書類の保管における電子帳簿保存法対応が可能・受注承認機能・回収条件や受注金額に応じた与信管理及びワークフロー申請が可能 ⑥継続契約の更新を事前に通知 ・案件の契約更新のタイミングで、事前に設定した更新日前にアラートメールで通知。 ⑦利用中の会計システムとの連携で業務を大幅に効率化 ・ご利用中の会計システムに仕訳連携することが可能。・請求、支払、経費、未払い情報の仕訳データを自動で連携し業務の効率化に貢献いたします。 ⑧見込・引合の段階での案件管理で、利益予測を確実に把握 ・未来の工数、経費等の予定をシステムに一元入力することで、売上や利益予測を確実に把握することができます。・担当者、クライアント、サービス別など、セグメントごとに売上や利益の予測レポートを出力可能なため、明確な指標に基づいた経営管理が可能に。 補助金の活用でお得に 販売管理・プロジェクト管理システムの導入と、システム導入時の設定等といった導入支援にIT導入補助金2023の活用が可能です 最大補助率 3/4 最大補助額 450万円 さらに…IT Worldでは、他システムと組み合わせての申請が可能となっております。申請はIT導入補助金支援事業者のIT Worldと一緒に行うため安心!その他の補助金や助成金の活用も可能です。まずはお気軽にご相談ください。 資料請求はコチラから 補助金や製品についての お問い合わせ・お見積りはコチラから その他士業様におすすめの製品一覧はコチラ!