「RECOG」
※LES株式会社独自のマーケットリサーチによるデータ
組織の課題80%を
褒めて解決するアプリ
利用者数1,500社以上! 様々な業種・業界の企業様が組織活性化を進めています。
※1 RECOGの前人となるOEMサービスより推計数 ※2 日本マーケティングリサーチ調べ:2021年10月期_ブランドサイトイメージ調査
利用者数1,500社以上! 様々な業種・業界の企業様が組織活性化を進めています。
※1 RECOGの前人となるOEMサービスより推計数 ※2 日本マーケティングリサーチ調べ:2021年10月期_ブランドサイトイメージ調査
従業員エンゲージメントを向上させたい
マネジメントを強化したい
コミュニケーションを活性化させたい
MVVを浸透させたい
モチベーションを向上させたい
称賛文化を醸成したい
貢献・活躍を可視化したい
社内の雰囲気を改善したい
心理的安全性を向上させたい
従業員エンゲージメントを向上させたい
マネジメントを強化したい
コミュニケーションを活性化させたい
MVVを浸透させたい
モチベーションを向上させたい
称賛文化を醸成したい
貢献・活躍を可視化したい
社内の雰囲気を改善したい
心理的安全性を向上させたい
RECOGならメンバー同士の 「感謝」「称賛」を通じて
これらのお悩みを解決へと導きます。
RECOGならメンバー同士の 「感謝」「称賛」を通じてこれらのお悩みを解決へと導きます。
サービス/外食/ レジャー系 |
社内への情報共有が円滑になります メールでは改まってしまう内容も、レコグなら気軽に投稿ができます。情報共有の漏れもなくなり、弊社では アルバイトも含める全社員が使用しているので一気に全社員への共有が可能になりました。企画の目的や商品の 詳細等の情報共有が円滑になることで、全社員が同じ方向に向かって働いていると今まで以上に実感できています。 |
卸売・小売業・商業(商社含む) |
モチベーションアップの社内SNS まずは使いやすいこと。UI/UXがしっかりしていること。 また、褒める習慣が社内でできることが素晴らしいサービス内容だと思います。 一人のユーザーとして、操作性、メッセージ性、社内意欲向上に寄与できることは本当にこのアプリを入れてよかったなと思います。 実際に自分も周りもモチベーションアップしています。 |
コンサルティング・ 専門サービス |
他部門の方とも、気軽に交流できるようになりました! レターという手軽な手段で、普段あまり接点のない他部門(自部門でもOK)の方に、感謝を伝えることができます。 この機能だけでも良いのに、さらにこのレターがきっかけになって、次のコミュニケーションにつながっていく。 その動きを見た他の人がまた刺激を受けて、レターを送る、と波及効果が倍数で増えていく点が良いです。 |
サービス/外食/ レジャー系 利用状況:利用中 |
社内への情報共有が円滑になります メールでは改まってしまう内容も、レコグなら気軽に投稿ができます。情報共有の漏れもなくなり、弊社では アルバイトも含める全社員が使用しているので一気に全社員への共有が可能になりました。企画の目的や商品の 詳細等の情報共有が円滑になることで、全社員が同じ方向に向かって働いていると今まで以上に実感できています。 |
卸売・小売業・商業(商社含む) 利用状況:利用中 |
モチベーションアップの社内SNS まずは使いやすいこと。UI/UXがしっかりしていること。 また、褒める習慣が社内でできることが素晴らしいサービス内容だと思います。 一人のユーザーとして、操作性、メッセージ性、社内意欲向上に寄与できることは本当にこのアプリを入れてよかったなと思います。 実際に自分も周りもモチベーションアップしています。 |
コンサルティング・ 専門サービス 利用状況:利用中 |
他部門の方とも、気軽に交流できるようになりました! レターという手軽な手段で、普段あまり接点のない他部門(自部門でもOK)の方に、感謝を伝えることができます。この機能だけでも良いのに、さらにこのレターがきっかけになって、次のコミュニケーションにつながっていく。その動きを見た他の人がまた刺激を受けて、レターを送る、と波及効果が倍数で増えていく点が良いです。 |
コンサルティング・ 専門サービス |
社員同士のコミュニケーションが活発になり、ちょっとした仕事を依頼するときにコミュニケーションがとても スムーズになりました。今までわからなかった他の人のいいところを知ることができ、システム導入前より お互いに興味を持てるようになり、とても会社としてもプラスになりました。 |
卸売・小売業・商業(商社含む) |
社内に発信したい情報を主体的に発信する人が少しずつ増えてきました。また、逆に「情報を求む!」のような投稿もありました。一方的ではない相互の情報の乗り入れが出来るようになりました。それは社内の風通しが良くなりつつあると感じています。 |
コンサルティング・専門サービス |
拡大期になり、社内コミュニケーションが希薄していたが、レコグで社員同士の長所など理解が深まった。 企業理念や行動指針を再構築したものの浸透に苦戦していたが、行動指針を意識しながら称賛を伝えることができるため、浸透にもつながっている。 |
コンサルティング・ 専門サービス 利用状況:利用中 |
社員同士のコミュニケーションが活発になり、ちょっとした仕事を依頼するときにコミュニケーションがとても スムーズになりました。今までわからなかった他の人のいいところを知ることができ、システム導入前より お互いに興味を持てるようになり、とても会社としてもプラスになりました。 |
卸売・小売業・商業(商社含む) 利用状況:利用中 |
社内に発信したい情報を主体的に発信する人が少しずつ増えてきました。また、逆に「情報を求む!」のような投稿もありました。一方的ではない相互の情報の乗り入れが出来るようになりました。それは社内の風通しが良くなりつつあると感じています。 |
コンサルティング・専門サービス 利用状況:利用中 |
拡大期になり、社内コミュニケーションが希薄していたが、レコグで社員同士の長所など理解が深まった。 企業理念や行動指針を再構築したものの浸透に苦戦していたが、行動指針を意識しながら称賛を伝えることができるため、浸透にもつながっている。 |
貴社の条件に最適なプランをご案内します。