既に勤怠管理システムを導入されている方向け |
使い慣れたシステムのまま、さらに使いやすく
勤怠管理システム設定・運用支援サービス
既に勤怠管理システムを導入されている方向け |
使い慣れたシステムのまま、さらに使いやすく
勤怠管理システム
設定・運用支援サービス
– 設定代行対応製品 –
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~こんなお悩み、ございませんか~
~こんなお悩み、ございませんか~
勤怠管理システムを入れているけど、効率が上がらない
集計作業がうまくいかない
システムを入れたはいいけど、私だけしかわからない…属人化している
手直しが多い…
これら全て勤怠管理システム設定・運用支援サービスで解決いたします。
専任スタッフがヒアリングから行い、今ご利用中のシステムのまま
皆さまの業種・業態にあった最適な運用の提案とシステムの設定を行います
IT World 勤怠管理システム設定・運用支援サービスのご利用メリット
システムの入れ替えが必要ない
業務効率向上
コスト削減
システムの入れ替えが必要ない
業務効率向上
コスト削減
設定の見直し作業
システムのエラー対応
従業員への使い方の説明
質問対応 など………
業務時間の90%を削減!
システムの入れ替えが必要ない
業務効率がいまいち上がらない、うまく集計ができていない…
これらのお悩みは、システムの問題ではなく、システムの設定や運用方法に課題がある可能性が高いです。
新たに操作方法を覚える必要があったり、従業員に説明の手間等、多大な労力がかかるシステムを入れ替えることなく、勤怠管理のプロが、適切なシステムの運用方法の提案と設定を行います。
業務効率向上
お客さまの業務や業種に最適な適切なシステムの運用と設定により、二重入力や手作業での集計をなくし、システムの価値を最大化し業務効率向上につなげます。
コスト削減
お客さまに最適なシステムの運用と設定によりコストの削減が可能となります。
➤時間的コストの削減
設定にかかる時間(少なく見積もって20時間、不慣れな場合は120時間以上)や、手作業での集計やエラー対応していた時間を削減。
例えば…従業員の時給1,500円の場合…
従来の場合…120時間/月 0時間/月に!
・システムへのエラー対応…100時間
・従業員からの質問などへの対応…20時間
※従業員数50名の場合
また運用ルールの変更や、システム導入に伴う設定にかかる作業
…120時間/月 0時間/月に!
金銭的コストの削減
作業時間が減ることで、人件費の削減。
例えば…従業員の時給1,500円の場合…
従来の場合…18万円/月 0円/月に!
・システムへのエラー対応…100時間
100×1,500円/時間=150,000円
・従業員からの質問などへの対応…20時間
20時間×1,500円/時間=30,000円
※従業員数50名の場合
残業の場合、割り増し賃金でさらにコストが発生… |
また運用ルールの変更や、システム導入に伴う設定にかかる作業…120時間
120時間×1,500円/時間=18万円 3万円/月の削減!
➤金銭的コストの削減
設定にかかる時間(少なく見積もっても20時間)や、手作業での集計やエラー対応していた時間を削減。
➤導入コストの削減
現状のシステムを使い続けることで、大幅な追加費用がかからない
対応可能システム
Touch On Time
タッチオンタイム
KING OF TIME
キングオブタイム
クロノスPerformance
クロノスパフォーマンス勤怠管理
ジョブカン勤怠管理
ジンジャー勤怠
jinjer勤怠
奉行勤怠管理クラウド
就業奉行
導入フロー
現状やご要望を、担当の専任スタッフがヒアリングいたします。
最適な運用を行うための改善案をご提示いたします。
システムに詳しい専任スタッフが設定や運用のご支援を行います。
わからないことや不明点があっても、専任スタッフが対応するので安心してお任せください。
ヒアリング |
現状やご要望を、担当の専任スタッフがヒアリングいたします。
ご提案 |
最適な運用を行うための改善案をご提示いたします。
設定・運用 支援開始 |
システムに詳しい専任スタッフが設定や運用のご支援を行います。
サポート |
わからないことや不明点があっても、専任スタッフが対応するので安心してお任せください。
費用
IT World 勤怠システム設定・運用支援サポート 15万円~
IT World 勤怠管理システム設定・運用支援サービス 詳細
»システムの設定変更
※対応は全てリモート接続、電話、メール、Webミーティングによる非対面での対応となります。
»運用相談・支援
・残業 関連の運用
→残業のカウント方法(打刻ベース・申請ベース)の運用相談や端数処理の運用相談等、メーカーサポートでは受けれない運用の相談をお受けします。
・休日出勤と代休振休の運用
→法定休日と法定外休日の運用相談、代休と振休の運用相談等、メーカーサポートでは受けれない運用の相談をお受けします。
・有休 関連の運用
→半休と時間有給の運用相談、システムの標準機能では対応できない特殊な有給付与方法への運用カバーの相談等、メーカーサポートでは受けれない運用の相談をお受けします。
・給与連携 関連の運用
→通常は勤怠システムの相談は勤怠メーカーへ給与システムの相談は給与メーカーへとなりますが、弊社サポートは両視点から運用の相談をお受けします。
操作のご質問・エラーへの対応をお受けします
・操作の質問関連
→お客様の運用や設定環境を把握した専任の担当者がご質問への回答を行う事で課題解決の生産性が向上します。
・エラーへの対応関連
→お客様の運用や設定環境を把握した専任の担当者がエラーへの対応を行う事で課題解決の生産性が向上します。
設定の変更や追加作業を代行します
・就業規則の変更による設定変更への対応
→規則変更に対する運用のご提案と必要な設定作業を代行します。
・従業員の入社と退社に対する対応
→従業員の登録削除や所属や各種区分設定、ワークフロー設定等必要な作業を代行します。
打刻機器 関連
打刻機器自体の初期設定 |
システムへ打刻機器の設定 |
チャイム設定 |
従業員マスター 関連
従業員マスターの登録 |
有給残日数(直近付与分)の登録 |
有給残日数(旧付与分)の登録 |
所属の登録 |
雇用区分の登録 |
ICカードの登録 |
管理者マスター 関連
管理者マスターの登録 |
許可所属・従業員の設定 |
許可メニューの設定 |
所属マスター 関連
所属マスターの登録 |
所属グループマスターの登録 |
所属別自動シフト設定 |
時間・日数・工数管理項目 関連
時間項目の登録 |
日数項目の登録 |
所属別自動シフト設定 |
集計制御 関連
休憩設定 |
日の残業設定 |
週・月の残業設定 |
休日出勤設定 |
端数処理設定(まるめ) |
打刻時刻のまるめ設定 |
時間項目合算設定 |
日数項目合算設定 |
休暇 関連
有給基本情報設定 |
代休基本情報設定 |
その他の休暇 基本情報設定 |
有給付与設定 |
代休付与設定 |
その他の休暇 付与設定 |
働くパターン(シフト)関連
所定設定 |
休憩設定 |
残業設定 |
半休設定 |
直行・直帰設定 |
出張設定 |
電車遅延時設定 |
休日出勤設定 |
代休有無設定 |
欠勤設定 |
利用許可 所属・雇用区分設定 |
その他カウント機能設定 |
アラート 関連
アラート条件設定 |
休憩設定 |
アラート通知先設定 |
申請ワークフロー 関連
ワークフロー設定 |
分岐設定 |
通知設定 |
帳票 関連
従業員タイムカードレイアウト設定 |
管理者帳票レイアウト設定 |
給与システム連携 関連
レイアウト設定 |
項目合算出力設定 |
給与システム側の設定 関連
時間項目の整備 |
受入形式紐づけ設定 |
このシステムでコレって、アレってできるの…?
といったご相談から、無料で承ります。
まずはお気軽にご相談ください。