システムの設定・連携・サポートなど IT Worldの「システム導入支援」

Home » システムの設定・連携・サポートなど IT Worldの「システム導入支援」

IT Worldの「導入」のご支援

システムの導入は、選定して終わりではありません。
”活用”し、業務効率化・満足度向上につながってこそ、
システムの導入効果が発揮されます。

IT Worldではご活用いただくための6つの支援を提供します。

IT Worldの「導入」のご支援

システムの導入は
選定して終わりではありません。
活用し、業務効率化につながってこそ、
システムの導入効果が発揮されます。

IT Worldではご活用いただくための
6つの支援を提供します。

PROBLEM

このような課題はありませんか?

PROBLEM

このような課題はありませんか?

テスト稼働すべき項目や、設定にどれくらい
時間がかかるか分からない…
自社で設定できるか不安…

IT Worldが各システムごとの設定に必要な
「情報」や「時間」をご提示します。
無料相談ですので、
お気軽にお問い合わせください!

設定ミスや稼働の遅延による
損失を抑えたい…
通常業務を行いながら
スケジュール通り稼働したい…​

設定ミスはスケジュールや集計など
広範囲に影響を及ぼします。
稼働が遅延した場合、
システム利用料のみが発生するリスクも…
専門家に設定代行をおまかせください!

従業員からの質問回答で工数が増えそう…
担当者変更時の引継ぎや属人化への不安も…

円滑で効果的な運用をするために
従業員様・管理者様向けの
説明会開催のご支援をいたします。
企業様ごとのマニュアル作成で
問合せ工数削減・属人化解消も!

テスト稼働すべき項目や、設定にどれくらい
時間がかかるか分からない…自社で設定できるか不安…

IT Worldが各システムごとの設定に必要な
「情報」や「時間」をご提示します。
無料相談ですので、お気軽にお問い合わせください!

設定ミスや稼働の遅延による損失を抑えたい…
通常業務を行いながらスケジュール通り稼働したい…​

設定ミスはスケジュールや集計など広範囲に影響を及ぼします。
稼働が遅延した場合、システム利用料のみが発生するリスクも…
専門家に設定代行をおまかせください!

従業員からの質問回答で工数が増えそう…
担当者変更時の引継ぎや属人化への不安も…

円滑で効果的な運用をするために
従業員様・管理者様向けの説明会開催のご支援をいたします。
企業様ごとのマニュアル作成で問合せ工数削減・属人化解消も!

通常業務をしながらの導入作業は
大きな負担となります。
弊社に導入支援をおまかせいただければ
ご希望のスケジュールに沿ったシステム稼働を実現いたします。

通常業務をしながらの導入作業は大きな負担となります。
IT Worldに導入支援をおまかせいただければ
ご希望のスケジュールに沿ったシステム稼働を実現いたします。

ABOUT

導入支援とは?

ABOUT

導入支援とは?

①お客様の現状の運用、ご希望の運用や設定などをヒアリングし、最適な設定をご提案

②お客様のご要望に沿った設定をシステムを熟知した弊社担当者で行います

③導入時の従業員説明会やマニュアル作成等メニューや保守サポートにより企業様での活用のご支援

①お客様の現状の運用、ご希望の運用や設定などをヒアリングし、最適な設定をご提案

②お客様のご要望に沿った設定をシステムを熟知した弊社担当者で行います

③導入時の従業員説明会やマニュアル作成等メニューや保守サポートにより企業様での活用のご支援

システムをご活用いただき、確かな導入効果を感じていただくためのご支援をいたします

システムをご活用いただき、確かな導入効果を感じていただくためのご支援をいたします

利用せず社内でシステム導入を行った場合

利用せず社内でシステム導入を行った場合

登録する項目/情報の洗い出し

計算や自社のフローに沿った構築の確認

従業員マスタ等の情報を実際に膨大な入力作業
+
管理者の設定や権限設定など

従業員への周知や、説明会の開催、マニュアルの作成や質疑応答など

必要なフロー/仕組みの構築や設定を完了させ、

小規模でのテスト稼働を行う

テスト稼働や修正を行い、完了後
ようやく本稼働が開始

稼働後も変更や質問対応などの対応のため工数が必要に

通常業務と並行して上記を行うため、突発的なアクシデントで想定スケジュールに間に合わない場合も
→通常業務は160時間/月の労働時間の内160時間をかけて行うものであり、
 その160時間に導入作業の120時間を追加した場合、280時間が必要
 この状態でスケジュール通りの稼働は困難

初期設定にミスがあると、運用開始後の影響範囲が膨大

最適な設定は?テスト運用はどの規模でどれくらいの期間?など専門的な知識や経験が必要

登録する項目/情報の洗い出し

計算や自社のフローに沿った構築の確認

従業員マスタ等の情報を実際に膨大な入力作業
+
管理者の設定や権限設定など

従業員への周知や、説明会の開催、マニュアルの作成や質疑応答など

必要なフロー/仕組みの構築や設定を完了させ、

小規模でのテスト稼働を行う

テスト稼働や修正を行い、完了後
ようやく本稼働が開始

稼働後も変更や質問対応などの対応のため工数が必要に

通常業務と並行して上記を行うため、突発的なアクシデントで想定スケジュールに間に合わない場合も
→通常業務は160時間/月の労働時間の内160時間をかけて行うものであり、
 その160時間に導入作業の120時間を追加した場合、280時間が必要
 この状態でスケジュール通りの稼働は困難

初期設定にミスがあると、運用開始後の影響範囲が膨大

最適な設定は?テスト運用はどの規模でどれくらいの期間?など専門的な知識や経験が必要

IT Worldの導入支援を利用してシステムを導入した場合

IT Worldの導入支援を利用してシステムを導入した場合

担当者さま業務

行いたい設定や運用のヒアリング

実施の場合
従業員説明会の手配など

テスト稼働で確認&修正後
本稼働が開始

導入支援

①設定代行サポート

②従業員向け説明会

③操作指導

④マニュアル作成

⑤就業ルール見直し

⑥独自保守サポート

設定前のヒアリングでは、現状の運用はもちろんのこと、導入時に改善できる運用についてご提案

導入支援を利用しない場合と比較すると担当者さまの業務負担は1/5以下に!

システム設定の専門家が行うので、工数削減だけでなく導入後の稼働まで徹底サポートで安心

担当者さま業務

行いたい設定や運用のヒアリング

実施の場合
従業員説明会の手配など

テスト稼働で確認&修正後
本稼働が開始

導入支援

①設定代行サポート

②従業員向け説明会

③操作指導

④マニュアル作成

⑤就業ルール見直し

⑥独自保守サポート

設定前のヒアリングでは、現状の運用はもちろんのこと、導入時に改善できる運用についてご提案

導入支援を利用しない場合と比較すると担当者さまの業務負担は1/5以下に!

システム設定の専門家が行うので、工数削減だけでなく導入後の稼働まで徹底サポートで安心

いただいたお客様のお声

複雑な運用ルールでも
スケジュール通りの稼働が可能に

既存システムの更新に合わせて稼働スケジュールを組んでいましたが、不慣れな担当者3名での設定では間に合わないと思い、設定の代行を依頼しました。

弊社独自の運用にも対応した設定で、しっかりとスケジュール通りに稼働することができました。

自社だけでは間に合っていなかったと思います。

現行システムからの入れ替えが
無事成功しました

タイムカードでの出退勤や紙での休暇申請、締め日にはExcelでの手集計を行ってきましたが、従業員も増え、限界を感じている時、提案をいただきました。

不正打刻の防止という観点もあり、システム導入を決めましたが、普段パソコンを触らない従業員が対応できるのか不安だったので、導入時の説明会とマニュアル作成をしていただきました。
従業員からの質問もほとんどなく、活用できています。

設定の際のルールへの
提案で法改正に対応

マスタの多さや勤務形態の複雑さ、従業員がシステムに不慣れなため、勤怠管理システムの設定と操作指導をお願いしました。

設定をただ代行してくれるだけではなく、恥ずかしながらアップデートできていなかった法律への対応のアドバイスをいただき、勤怠ルールを変更しました。

操作指導により、導入後もスムーズに利用できております。ありがとうございました。

いただいたお客様のお声

複雑な運用ルールでも
スケジュール通りの稼働が可能に

既存システムの更新に合わせて稼働スケジュールを組んでいましたが、不慣れな担当者3名での設定では間に合わないと思い、設定の代行を依頼しました。

弊社独自の運用にも対応した設定で、しっかりとスケジュール通りに稼働することができました。

自社だけでは間に合っていなかったと思います。

現行システムからの入れ替えが
無事成功しました

タイムカードでの出退勤や紙での休暇申請、締め日にはExcelでの手集計を行ってきましたが、従業員も増え、限界を感じている時、提案をいただきました。

不正打刻の防止という観点もあり、システム導入を決めましたが、普段パソコンを触らない従業員が対応できるのか不安だったので、導入時の説明会とマニュアル作成をしていただきました。
従業員からの質問もほとんどなく、活用できています。

設定の際のルールへの
提案で法改正に対応

マスタの多さや勤務形態の複雑さ、従業員がシステムに不慣れなため、勤怠管理システムの設定と操作指導をお願いしました。

設定をただ代行してくれるだけではなく、恥ずかしながらアップデートできていなかった法律への対応のアドバイスをいただき、勤怠ルールを変更しました。

操作指導により、導入後もスムーズに利用できております。ありがとうございました。

導入時の支援、役務費用もIT導入補助金の対象となります。
補助金申請支援と導入支援を行うIT Worldだからこそ
ご提案が可能です!

ぜひお気軽にご相談ください。

導入時の支援、役務費用もIT導入補助金の対象となります。
補助金申請支援と導入支援を行うIT Worldだからこそ
ご提案が可能です!

ぜひお気軽にご相談ください。

SOLUTION

IT Worldの導入支援のサービス

勤怠管理システム:設定代行

行いたい集計に適した計算・勤務形態の設定をご提案し、代行して行います。
マスタ情報登録など工数負担の多い業務も代行いたします。

勤怠管理システム:操作指導

導入済のシステムが活用できていない、行いたい集計ができていない、設定は自社で行うが方法を知りたいなどのご要望に専任の担当者が操作方法の指導でご支援します。

勤怠管理システム:マニュアル作成

マニュアルがあることで、従業員さまが利用方法について不明点が発生した際、担当者さまに質問し、担当者さまはメーカーに問い合わせ・調べて回答する…といった工数の削減に寄与します。

勤怠管理システム:説明会

従業員さま、管理者さま等対象ごと、
企業様の運用ごとの内容でシステムの操作説明会を行います。
導入後の従業員からの質問対応の削減に寄与します。

勤怠管理システム:独自保守サポート

メールやお電話にてシステム導入後の操作方法や設定の変更など、お困りごとが発生した際、マニュアルが送られてくるだけではなく、いつでもご相談いただけます。

勤怠管理システム:運用まるごと代行

毎月の勤怠締めから給与計算への連携や、設定の変更、従業員の増加など、勤怠管理にまつわる業務をまるごと代行させていただきます。

勤怠管理システム:就業ルール見直し

勤怠管理システムの導入時は作成時からアップデートされていない勤怠ルールや規則の見直しに最適です。
法改正への対応や労務トラブル回避のため、ご提案させていただきます。

経費精算システム:設定/運用代行

マスタ情報の登録、ワークフローの設定や法改正への対応、他システムとの連携など、ミスのない設定を行う必要がある経費精算システムの設定を専門家が代行いたします。

経費精算システム:操作指導

従業員マスター関連やワークフロー関連、マニュアル関連やエラー対応関連など各カテゴリーごとに操作指導を受けられます。※設定は自社で行い操作指導のみ受けられることも可能です。

経費精算システム:マニュアル作成

マニュアルがあることで、従業員さまが利用方法について不明点が発生した際、担当者さまに質問し、担当者さまはメーカーに問い合わせ・調べて回答する…といった工数の削減に寄与します。

経費精算システム:説明会

従業員さまの利用範囲が広いシステムの場合、説明会をご利用いただき、従業員様に活用いただくことが企業としての生産性に大きくつながります。

販売管理システム:設定代行

業種特有のフローや項目、管理に合わせて最適な販売管理の構築を代行いたします。
ていねいなヒアリングから要件定義を行い、希望に合わせた機能の拡充を行います。

販売管理システム:操作指導

導入済みの販売管理システムについて、活用できていない、設定は自社で行ったもののより活用したい、設定で不明点があるというご要望に操作指導をご活用いただけます。

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日9:00~18:00

システムに精通した担当者から、ていねいにヒアリングし、

最適なご提案をいたします。お気軽にお電話ください

03-5786-3365