IT Worldの「導入」のご支援
システムの導入は、選定して終わりではありません。
”活用”し、業務効率化・満足度向上につながってこそ、
システムの導入効果が発揮されます。
IT Worldではご活用いただくための6つの支援を提供します。

IT Worldの「導入」のご支援
システムの導入は
選定して終わりではありません。
活用し、業務効率化につながってこそ、
システムの導入効果が発揮されます。
IT Worldではご活用いただくための
6つの支援を提供します。
PROBLEM
このような課題はありませんか?
PROBLEM
このような課題はありませんか?

テスト稼働すべき項目や、設定にどれくらい
時間がかかるか分からない…
自社で設定できるか不安…

IT Worldが各システムごとの設定に必要な
「情報」や「時間」をご提示します。
無料相談ですので、
お気軽にお問い合わせください!

設定ミスや稼働の遅延による
損失を抑えたい…
通常業務を行いながら
スケジュール通り稼働したい…

設定ミスはスケジュールや集計など
広範囲に影響を及ぼします。
稼働が遅延した場合、
システム利用料のみが発生するリスクも…
専門家に設定代行をおまかせください!

従業員からの質問回答で工数が増えそう…
担当者変更時の引継ぎや属人化への不安も…

円滑で効果的な運用をするために
従業員様・管理者様向けの
説明会開催のご支援をいたします。
企業様ごとのマニュアル作成で
問合せ工数削減・属人化解消も!


テスト稼働すべき項目や、設定にどれくらい
時間がかかるか分からない…自社で設定できるか不安…

IT Worldが各システムごとの設定に必要な
「情報」や「時間」をご提示します。
無料相談ですので、お気軽にお問い合わせください!



設定ミスや稼働の遅延による損失を抑えたい…
通常業務を行いながらスケジュール通り稼働したい…

設定ミスはスケジュールや集計など広範囲に影響を及ぼします。
稼働が遅延した場合、システム利用料のみが発生するリスクも…
専門家に設定代行をおまかせください!



従業員からの質問回答で工数が増えそう…
担当者変更時の引継ぎや属人化への不安も…

円滑で効果的な運用をするために
従業員様・管理者様向けの説明会開催のご支援をいたします。
企業様ごとのマニュアル作成で問合せ工数削減・属人化解消も!


通常業務をしながらの導入作業は
大きな負担となります。
弊社に導入支援をおまかせいただければ
ご希望のスケジュールに沿ったシステム稼働を実現いたします。

通常業務をしながらの導入作業は大きな負担となります。
IT Worldに導入支援をおまかせいただければ
ご希望のスケジュールに沿ったシステム稼働を実現いたします。
ABOUT
導入支援とは?
ABOUT
導入支援とは?
①お客様の現状の運用、ご希望の運用や設定などをヒアリングし、最適な設定をご提案
②お客様のご要望に沿った設定をシステムを熟知した弊社担当者で行います
③導入時の従業員説明会やマニュアル作成等メニューや保守サポートにより企業様での活用のご支援
①お客様の現状の運用、ご希望の運用や設定などをヒアリングし、最適な設定をご提案
②お客様のご要望に沿った設定をシステムを熟知した弊社担当者で行います
③導入時の従業員説明会やマニュアル作成等メニューや保守サポートにより企業様での活用のご支援
システムをご活用いただき、確かな導入効果を感じていただくためのご支援をいたします
システムをご活用いただき、確かな導入効果を感じていただくためのご支援をいたします
利用せず社内でシステム導入を行った場合
利用せず社内でシステム導入を行った場合
登録する項目/情報の洗い出し
計算や自社のフローに沿った構築の確認


従業員マスタ等の情報を実際に膨大な入力作業
+
管理者の設定や権限設定など

従業員への周知や、説明会の開催、マニュアルの作成や質疑応答など


必要なフロー/仕組みの構築や設定を完了させ、
小規模でのテスト稼働を行う

テスト稼働や修正を行い、完了後
ようやく本稼働が開始
稼働後も変更や質問対応などの対応のため工数が必要に
通常業務と並行して上記を行うため、突発的なアクシデントで想定スケジュールに間に合わない場合も
→通常業務は160時間/月の労働時間の内160時間をかけて行うものであり、
その160時間に導入作業の120時間を追加した場合、280時間が必要…
この状態でスケジュール通りの稼働は困難
初期設定にミスがあると、運用開始後の影響範囲が膨大に
最適な設定は?テスト運用はどの規模でどれくらいの期間?など専門的な知識や経験が必要に
登録する項目/情報の洗い出し
計算や自社のフローに沿った構築の確認


従業員マスタ等の情報を実際に膨大な入力作業
+
管理者の設定や権限設定など

従業員への周知や、説明会の開催、マニュアルの作成や質疑応答など


必要なフロー/仕組みの構築や設定を完了させ、
小規模でのテスト稼働を行う

テスト稼働や修正を行い、完了後
ようやく本稼働が開始
稼働後も変更や質問対応などの対応のため工数が必要に
通常業務と並行して上記を行うため、突発的なアクシデントで想定スケジュールに間に合わない場合も
→通常業務は160時間/月の労働時間の内160時間をかけて行うものであり、
その160時間に導入作業の120時間を追加した場合、280時間が必要…
この状態でスケジュール通りの稼働は困難
初期設定にミスがあると、運用開始後の影響範囲が膨大に
最適な設定は?テスト運用はどの規模でどれくらいの期間?など専門的な知識や経験が必要に
IT Worldの導入支援を利用してシステムを導入した場合
IT Worldの導入支援を利用してシステムを導入した場合
担当者さま業務
行いたい設定や運用のヒアリング


実施の場合
従業員説明会の手配など


テスト稼働で確認&修正後
本稼働が開始
導入支援
①設定代行サポート
②従業員向け説明会
③操作指導
④マニュアル作成
⑤就業ルール見直し
⑥独自保守サポート
設定前のヒアリングでは、現状の運用はもちろんのこと、導入時に改善できる運用についてご提案
導入支援を利用しない場合と比較すると担当者さまの業務負担は1/5以下に!
システム設定の専門家が行うので、工数削減だけでなく導入後の稼働まで徹底サポートで安心
担当者さま業務
行いたい設定や運用のヒアリング


実施の場合
従業員説明会の手配など


テスト稼働で確認&修正後
本稼働が開始
導入支援
①設定代行サポート
②従業員向け説明会
③操作指導
④マニュアル作成
⑤就業ルール見直し
⑥独自保守サポート
設定前のヒアリングでは、現状の運用はもちろんのこと、導入時に改善できる運用についてご提案
導入支援を利用しない場合と比較すると担当者さまの業務負担は1/5以下に!
システム設定の専門家が行うので、工数削減だけでなく導入後の稼働まで徹底サポートで安心
いただいたお客様のお声
複雑な運用ルールでも
スケジュール通りの稼働が可能に
既存システムの更新に合わせて稼働スケジュールを組んでいましたが、不慣れな担当者3名での設定では間に合わないと思い、設定の代行を依頼しました。
弊社独自の運用にも対応した設定で、しっかりとスケジュール通りに稼働することができました。
自社だけでは間に合っていなかったと思います。
現行システムからの入れ替えが
無事成功しました
タイムカードでの出退勤や紙での休暇申請、締め日にはExcelでの手集計を行ってきましたが、従業員も増え、限界を感じている時、提案をいただきました。
不正打刻の防止という観点もあり、システム導入を決めましたが、普段パソコンを触らない従業員が対応できるのか不安だったので、導入時の説明会とマニュアル作成をしていただきました。
従業員からの質問もほとんどなく、活用できています。
設定の際のルールへの
提案で法改正に対応
マスタの多さや勤務形態の複雑さ、従業員がシステムに不慣れなため、勤怠管理システムの設定と操作指導をお願いしました。
設定をただ代行してくれるだけではなく、恥ずかしながらアップデートできていなかった法律への対応のアドバイスをいただき、勤怠ルールを変更しました。
操作指導により、導入後もスムーズに利用できております。ありがとうございました。
いただいたお客様のお声
複雑な運用ルールでも
スケジュール通りの稼働が可能に
既存システムの更新に合わせて稼働スケジュールを組んでいましたが、不慣れな担当者3名での設定では間に合わないと思い、設定の代行を依頼しました。
弊社独自の運用にも対応した設定で、しっかりとスケジュール通りに稼働することができました。
自社だけでは間に合っていなかったと思います。
現行システムからの入れ替えが
無事成功しました
タイムカードでの出退勤や紙での休暇申請、締め日にはExcelでの手集計を行ってきましたが、従業員も増え、限界を感じている時、提案をいただきました。
不正打刻の防止という観点もあり、システム導入を決めましたが、普段パソコンを触らない従業員が対応できるのか不安だったので、導入時の説明会とマニュアル作成をしていただきました。
従業員からの質問もほとんどなく、活用できています。
設定の際のルールへの
提案で法改正に対応
マスタの多さや勤務形態の複雑さ、従業員がシステムに不慣れなため、勤怠管理システムの設定と操作指導をお願いしました。
設定をただ代行してくれるだけではなく、恥ずかしながらアップデートできていなかった法律への対応のアドバイスをいただき、勤怠ルールを変更しました。
操作指導により、導入後もスムーズに利用できております。ありがとうございました。
導入時の支援、役務費用もIT導入補助金の対象となります。
補助金申請支援と導入支援を行うIT Worldだからこそ
ご提案が可能です!
ぜひお気軽にご相談ください。

導入時の支援、役務費用もIT導入補助金の対象となります。
補助金申請支援と導入支援を行うIT Worldだからこそ
ご提案が可能です!
ぜひお気軽にご相談ください。

SOLUTION
IT Worldの導入支援のサービス
勤怠管理システム:就業ルール見直し

勤怠管理システムの導入時は作成時からアップデートされていない勤怠ルールや規則の見直しに最適です。
法改正への対応や労務トラブル回避のため、ご提案させていただきます。























お電話でのお問い合わせ
受付時間:平日9:00~18:00
システムに精通した担当者から、ていねいにヒアリングし、
最適なご提案をいたします。お気軽にお電話ください