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人と木のしあわせを、ずっと

株式会社ナンバホーム 

企業名:株式会社ナンバホーム

従業員数:28名
設立:昭和33年
資本金:2,000万円

事業内容:一般建設の設計・施工・製材/不動産

導入システム:タッチオンタイム

勤怠管理システムご導入のきっかけ

複数ありますが、ひとつはお休みの申請について、紙で申請していましたので、上長・リーダーが複数いらっしゃる中で申請から承認でかなり時間のロスにつながっていました。

さらに、提出したのにファイリングされていないことで紛失につながるなど、紙での管理をやめなければ!と思いました。

残業の管理についても、個人で入力して提出したものをこちらで管理していたので、個人で修正できてしまい、残業が増えても気づけない、などの事態が発生します。
★正確な打刻を見て改善していくためのデータを管理するために、導入を決めました。

弊社の導入時説明会サービスをご利用いただいての感想

もともと、私(ご担当者様)に1から立ち上げを任せると言われていました。

タッチオンタイムのサポートは手厚いものの、しっかりとシステムの詳細まで理解して落とし込み、従業員に説明までできるのか、というところが不安でしたので、依頼しました。
結果として、全社的に理解がスムーズにできたと思っています。
やはり、独自の設定についてはとまどうところもありましたが、標準化には大きく貢献してくださいました。

IT導入補助金を活用しての申請についての負担

これまで受けてきた助成金等は、正直数字の提出で受けられるものがほとんどだったので、今回のIT導入補助金のように未来に関しての見込み、会社のアピールのような要素の文章入力があったので、不安が大きかったです。

項目も多かったので、IT Worldさんに助けてもらわなかったらくじけていたかも。
記載内容についてのアドバイスや相談に乗っていただけました。

ナンバホームさまでは、勤怠システムのご導入前から月の残業時間が40時間を超えないように、と様々に施策を行われていました。
しかしながら、システム導入前はリアルタイムでの労働時間の把握をすることは困難であったとのことです。
システム導入後は、結果で残業の管理をやめる、ということをキーワードに、タッチオンタイムを生かして残業時間削減に取り組まれています。

残業時間削減への取り組みや、毎月の締め作業の効率化など、実際にご導入いただいた背景をお伺いさせていただきました。
ナンバホーム様のように、IT導入補助金を用いた勤怠管理システムのご導入の際には、ぜひIT Worldまでご相談ください。

お時間をいただきましたナンバホーム様、ありがとうございました。