久々の🍡向上心について考える

Home » ITW通信 » 久々の🍡向上心について考える

みなさんこんにちは!ボラです🍡
実はブログを書くのが久々になっております…PRチームで回しているんですが、なぜか(?)

でもその分新卒のサトウちゃんのことを皆さんにたくさん知っていただけていたらうれしいです!

ということで、久しぶりなので何を書こうかな?と考えていたのですが、
最近「グロースマーケティング」というキーワードについて勉強しているので、自分なりのとらえ方について書いてみようと思います✏(やっぱり固くなってしまいますがお許しを)

そもそもグロースマーケティングというのは
ビジネスの継続的な成長を促すことを目的に、提供価値・顧客体験の向上を行うもの。対象が新規顧客の獲得のみではなく、既存顧客の活性化というところにも広がっています。

私たちが皆様にご提案させていただくSaasシステムなども、既存顧客の声を拾って最適化、改善を行い継続してご利用いただくことや、アップセルを目指しているように、昨今注目のマーケティング手法と呼ばれています。

すなわち、売って終わりではなくお客様に価値を感じていただき使い続けていただくために改善し続けるので、
利用者様にとってメリットが高い市場に変わっていますね。

さらにコロナ禍により、直接お客様のところにお伺いしてコミュニケーションをとる、といったことも難しくなりました。
それによりインターネット上の情報が増え、お客様はお問い合わせいただく前に6割は製品が決まっている、という話もあります。
私たちはコミュニケーションの方法が変わったのだととらえ、セミナーやメールマガジン、ホームページの充実によりお客様と引き続きコミュニケーションをとり、給与明細書はもちろん、システムや法対応などで困った際にはやはり、IT Worldに相談だ、と思っていただけるように引き続きさまざまな方法で尽力してまいります。

また、業務の効率化や法改正などを検討していただくには、まずはきっかけとなる「知る」という段階が必要不可欠です。
知っていただくために、どうすれば皆様に有益な情報をわかりやすくお届けできるのか、これを日々考え続けてきましたが、今の私たちに必要なのは「しっかり届けられたのか」確認をし、改善するフェーズです。

そこで、ぜひ皆さまには「わかりにくいよ」「知らなかった」「もっとこうしてほしい!」といったお声をいただけると大変うれしいです😊

給与明細.comをご利用いただいている皆様の声を拾い、サイト運用はもちろん業務効率化に役立つ情報や方法の提供を一つでも多くできるよう、今後ともさまざまな方法で皆様とコミュニケーションをとれるように取り組んでまいります。

ぜひ、お困りごとやご相談をメールマガジンでの返信や、お問い合わせフォームの活用などでお気軽にご連絡くださいね!

ふと思い立ってマーケティングを考えてみました。

それではまた!👋

Posted on