自分の選択の仕方

Home » ITW通信 » 自分の選択の仕方

皆さんこんにちは、ぼらです🍡

今日も今日とて重そうなタイトルになってしまうのですが…先日誕生日を迎え、26歳となりました🍰
まだまだ誕生日はうれしいです!会社のみんなもおしゃれな、おいしそうな私の好きなものをたくさんくれて、実はとっても嬉しかったです😊
日にちをまたいだだけなのに、なぜか少しだけできることが増えたんじゃないかと思ったり思わなかったりですが…

やはりもう新人です!と言っているわけにもいかない(というかむしろ部下もいるので言っている暇もないです)ので、自分が特出したできること、やりたいこと、信念みたいなものをよく考えるようになりました。

企業規模的にも、性格的にも割と幅広く業務を経験させていただいているので、
これはいいことでもあると思っています。経験の幅が広い。

ただし、これは経験の幅が深いのか?という軸で見るとなかなか難しかったりもします。
何を軸に物事を見るのか、によって大きく変わると思っていますが、この深さの軸で見るとまだまだ未熟すぎると思います。
幅、で言ってももちろん上には上がいますから、自分に満足できることはなかなかないですね…
なので、自信を持てるように毎日勉強し続ける、机に向かうことは意識しています。

そんなことを考えて、「どう選択するのか」を考えるようになりました。
損得勘定とはまた違いますね、自分がどうなりたいのか?何のためにこう動くのか?

人間日々選択しまくって生きていると思うので、そのあまたの選択をいかに意味のあるものにするのか、
価値のあるものにできることも大切ですが、まずは意味のあるものとできるよう、自分を俯瞰して選択の根拠をもっていきたいな、と思いました。

こう思うと、年を重ねていくことは本当に楽しいことですね。
今日よりももっと誇れる自分になるための経験ができると思います。

もっともっと長くかけそうなのですが、この後週報でチームのみんなと振り返りをするミーティングがあるので、今日はここまでにします。

先日HPの分析を行っていると、TOPページから意外と多くの方がブログの記事に飛んでいただいていることを知りました。
IT Worldでどんな人間が働いていて、どういう思いで臨んでいるのかがお伝えできればと思ってはいたものの、そんなに見ていただいているなんて…とちょっと恥ずかしいような、くすぐったいような気持ちです。
自分の気持ちを文字に起こすことってなかなかないと思うんですけれど、文字に起こすことで整理しやすくなったり、読み返してそんな風に思ってたのか、と思ったりできるのでいいですね。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

それでは、みなさんいい週末を!👋

Posted on