雑談にもテクニック🐈

Home » ITW通信 » 雑談にもテクニック🐈

 

こんにちは、えざわです😺

 

2月にしては暖かい日が続いていますね🌞

ここ最近のオフィス内は暑いくらいです…

 

さて、私が今月担当させていただくセミナーがおかげさまで無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

様々なセミナーを拝見しておりますと、セミナー前のアイスブレイクがお上手な講師の方のお話がとても印象に残ります⛄

導入前に雑談をし、話し手の人柄や声のトーンなどが聞き手に染み込んだ状態で本編に入る、

雑談があるのと無いのとでは、内容の理解度が全く変わってくるように感じます💡

 

「雑な話」で雑談ですが、あまりに粗削りな中身のない話をしても仕方ありませんよね…(私はよくしてしまいますが💦)

程よく砕けていて、それでいてなんだか聞き入ってしまう、そんな雑談をできるようになりたいです。

雑談にもテクニックが必要なんですねぇ🤔

 

感染症による規制が緩和され、セミナーもオンラインではなく対面で皆様にお届けできるようになる日が近いかもしれません。

対面セミナーではアイスブレイクの重要度がより高まると思いますが、

それまでに自身の「雑談力」、磨いていこうと思います🔥

 

今週は祝日が挟まりますね!

肩の力を抜いて、一週間頑張りましょう😊

 

また来週(@^^)/~~~

 

Posted on